アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼ってる犬のご飯について、中型犬のご飯が基本的に鶏肉を茹でたものを与えてるのですがこれだけだと栄養不足でしょうか?ドライフード、ウェットフードはなかなか食べませんオススメのものがありましたら聞かせてください

A 回答 (6件)

ドライフードを鶏肉の茹で汁でふやかしてみては?鶏肉は少量トッピングして。


最初はドライフードは極少量から初めて、食べてくれるようなら、少しずつドライフードの割合を増やす。
栄養がかなり偏ると思いますし、継続的に茹でた鶏肉だけというのは良くないです。

今は良くても歳とってから、腎不全なり、何かしらの形で出くると思います。
腎臓は良いもの悪いものを振り分ける濾過器の役割がありますが、体の中にあるのは、フィルター交換が出来ない濾過器であることを覚えておかないと。
歳をとれば目詰まりしますし、濾過が出来なくなってくる。悪いものが体に戻ってしまい、次々不調を引き起こします。
若いうちから、酷使すればフィルターの目詰まりはもっと早く起こりますよ。

犬は鶏肉大好きですからね。
うちも、茹でた鶏肉ばかりあげてたら、ドライフードには口をつけなくなると思いますよ。
でも心を鬼にして甘やかさない様にしないと。
上記、やってみて食べない場合、食べるまでの置き餌はせず、10分くらい様子見ても食べないなら片付けてしまいましょう。

食べないから心配とおやつをあげたりしやい。(少量のおやつでも、腹持ちしてしまいますし、フードは食べず、おやつ待ちしますから)
人間の子供でも、ご飯前におやつって、怒られますよね。ご飯入らなくなるから駄目って。

健康な犬なら数日食べなくても全然平気です。いくら待っても、これしか出て来ないという状態を学習させましょう。
餓死するまで我慢なんかしません。
お腹がすけば渋々でも食べますから。

早速改善した方がいいですよ。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 3

明らかに栄養不足です!



かなり、ご飯についての事を調べた上での回答をしますね。まず、何故食べないかは分からないけれども、フードは必ず与えましょう。ミネラルバランスは不完全ですが、亜鉛等、摂取しにくいミネラルが含まれています。

嘘を言われている、犬に塩はダメだと、思っているかも知れませんが、塩は天然塩を与えます。
人間が美味しいと感じる程度です。

うちの犬を参考に言いますと、フードに熱湯をかけてアク抜きをします。じゃがいもを使用しているフードは、肝臓を、悪くするので避けます!

必須脂肪酸であるリノール酸が酸化していたり、犬に合わない可能性があるので、あえて、油をかけます。

マグネシウムは意図的に少なくされてるので、赤いニガリを数滴入れます。

ビタミンAは損失しやすいので、ベーターカロテンを与えます。これがないと、狂犬病予防摂取でなくなる可能性があります。薬剤の処理が行えません!

人間とおなじく、体液はアルカリ化する必要があるので、茹で野菜をたっぷり与えます。消化しにくいので、ミキサーにかけます。キノコや昆布等も一緒に茹でます。これは、人も食べられるのです!

さらなる健康法としては、塩を少なめにして、代わりに重曹を与えます。ピロリ菌にやられて、肝臓が悪くなければ、嫌がっても??クエン酸をのませる!

犬をはやじにさせたければ、鶏肉ササミ、洗わずに生であたえる!これは、致命傷!

少しずつかんがえてね!
    • good
    • 0

毎年、狂犬病のワクチンの時に健康診断などはされてませんか?医師から何か言われて無いでしょうか?



団体注射だとみてもらえませんが…

その時に特に注意を受けたようなことがないのなら、大丈夫なのでしょうが、基本鶏肉の茹でたものでは栄養不足です。また、皮膚などにも炎症が出てくることがあるかと思います。
    • good
    • 0

鶏肉だけだと栄養が偏ると思いますよ。


犬は雑食ですから。
ドライもウェットもダメなんですか?
鶏肉は好きなんですか?
だったら、鶏肉を茹でた茹で汁を冷まして、ドライフードにかけてみたらどうでしょうか?
出来れば、栄養が偏らないように総合栄養食が食べられるようになればいいですね。
    • good
    • 1

ささみだけだと、偏ってしまうと思います。

  我が家は、老犬ですが、ささみは、おやつ程度に基本は、缶詰、デビフをあげてます。  また、一歳未満の子は、ニュートロにブッチをあげてます。
ドッグフードが、希望でしたら、カナガン、モグワンは、食いつきが、良いみたいです。ネットで、試供品を試して見るのもよいと思います。
我が家は、モグワンは、食いつきは、良くは、なかったですが、良い子もいると言いますしね。  ブッチは、食べない時にドッグフードに少し混ぜてあげてます。下の子は、食ムラが、あるため、食べない時には、混ぜてます。 ですが、メインは、ドッグフードにしたい為、ドッグフードにデビフのささみを少し入れて、食べなければ、30分後に出してまた、食べなかったら、また、下げての2回繰り返してから、混ぜてます。
ペットショップで、色々な試供品が、貰えるところが、あるので、試されると良いですよ。
    • good
    • 0

缶詰めもダメでしょうか?



ささみのフードも?


ささみだけではちょっとその上にふりかけ系のをかけるとか
野菜も茹でるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!