アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト初日で燃え尽きてしまいました…

私は人生初のバイトなので社会人マナーもレジのやり方も服装も挨拶の仕方も何もかもが分からないです。
その状態で先日の初バイトで姿勢や挨拶、休憩中の過ごし方、レジのやり方の動画を見てから店長と練習しました。その後に私は雑貨屋でのバイトなので商品を補充したり綺麗に陳列したりなども実際にやりました。さらにその雑貨屋はモールの中に入っているので入る時と帰宅する時のやり方も教わり、たった2時間しか働いていないのにもうくたくたです。
覚えることが多すぎて記憶力の低い地頭の悪い私には出来そうになく、たった2時間でこんなにくたくたになっているようではこれからやっていけそうにありません。

初めてだからというのもあるのでしょうが、もうやる気がなくなりました。ただ訳あってお金を稼がなくてはいけませんし入社してまだ1回しかやってないのに辞めることは出来ません。

でももう体も心もくたくたです。

A 回答 (2件)

人生初バイト、きっと気疲れなどして辛かったと思います。

ただ、誰もが必ず通る道です。
初めは何も分からなくて当たり前です。

物覚えのスピードは人それぞれですが、バイト中に教えていただいたことはしっかりメモを取って、覚えようという気持ちがあれば自然に覚えていくはずです。

今は何もわからなくて1番しんどいと思います。
でもここで辞めてしまうと、どうでしょう。

また新しいところで1から覚えなければいけません。
どこに行っても初めは同じです。

お金の事情もあると思いますが、これからの人生で大切なことがきっと学べると思いますので、貴方さまのペースでもう少し頑張ってみてください。

それでも辛かったらまたその時どうするか考えればいいと思います。
    • 0

初めての時は皆 疲れますよ。

確かに!
普通だと思う
    • 0