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予め電話で配達状況を電話して確認したら「自社の飛行機があるからコロナの影響は、ほとんど無く通常通りに配達している」と言われたので配達を依頼しました。
しかし、通常8日前後で着く国なのに「1ヶ月経過しても届かない」と先方から連絡が来たので
私はUPSへ電話しました。

すると「担当者が他の電話に出ているので終わり次第電話します」と言われ、電話を切りました。
しかし、2時間経っても電話が来ないので私から再度電話しました。
電話中だから30分以内に電話すると言われ、電話を切りました。
1時間経っても電話が来ないので私から再度電話しました。
同じ事を言われ、電話を切りました。
しかし、電話が来ないので私から再度電話しました。

6回目以降から「何度も約束を守ってもらえないのですが本当に電話くれるのですか?」
と言いました。
受付者は「そのような事は、弊社はしません」と毎回真の様に言いました。
しかし、10回以上繰り返していますが、未だに連絡が来ません。

荷物を渡してから2か月経過しました。
問い合わしてから1ヶ月経ちました。
UPSは、配達しない、一切対応しない。

一体、どうしたら良いのでしょうか?
解決方法(皆さんのお知恵)を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

すみません。

DHLじゃなくUPSでしたね...。

https://www.ups.com/jp/ja/services/tracking.page
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普段から仕事でups を利用していますが、貨物の配達状況の確認で担当者に繋ぐなんてことは一度もありませんでした。


どこに電話していますか?
0120-27-1040でオペレーターに繋いでトラッキング番号を伝えればその場で確認してくれるはずです。
また、ホームページ内で貨物の追跡をすればどこでどのような理由で滞っているのか現状が確認できます。

すでに配達済だけど受け取った人が担当者に渡し忘れていたなんてオチはないと思いますが、まずはホームページで現状の確認をした上でups のオペレーターに電話するのが1番ではないでしょうか。
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とりあえず、オンラインで輸送状況を検索したほうが良いと思います。


https://www.dhl.co.jp/ja/express/tracking.html
DHLに問い合わせても、それ以上の内容の回答は得られないと思います...。

ちなみに、
輸送自体は昼夜を問わず行われているので、旅客並みに速いです。
「金曜に出して週明けに連絡しようと思ってたら、地球の裏側まで日曜に着いてた」なんてのも日常茶飯事です。
時間がかかる場合、大体は(相手国の)税関で止まっています。

税関で止まっていたら、荷受人から相手国のDHL経由で税関に問い合わせて交渉でしょうか。
荷受人が(想定外の)関税諸税を払って引き取れることもありますし、それでも駄目な時もあります。
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