プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度、露天風呂つき客室に泊まってみたいです…


うにいくら大トロ丼↓

「ご自身にとって、「ぜいたく」とは何ですか」の質問画像

A 回答 (8件)

★「平凡な日常」



毎日、同じことを繰り返せる喜び…
感謝の気持ちしかありません。


★もうひとつのぜいたくは、「ボタンひとつで出来ること」です。
自力で歩く代わりに「車」「エスカレーター」等があるように
料理をする代わりに「レンジでチン!」があるように

人間として持っている機能を、一日のうちにすべて使い、手入れをするという当たり前のことが、「簡単にボタンひとつで出来ること」のぜいたくに負けて、出来なくなっている。

気をつけないと、ロボットに負ける日が来ます。


★スーパー「サミット」の焼き鳥 115円

お金に余裕がある時の、自分へのご褒美です。
仕事終わりの「緑茶」と「焼き鳥」、心癒されるひとときです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平凡な日常を日々送れる幸せは、
戦前の人々からすれば、尊いものだと思います。

焼き鳥、ちょっといいお値段ですね。
私の近所のスーパーは、一本80円です。
たれと、塩こしょう等は、自己増量できて、レジで本数を
自己申告しています。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 16:17

以前遅刻しそうな時、何度かタクシーで通勤した。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

タクシーは贅沢ですね。

図らずも、年末の酔っぱらい時期に多いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 16:09

そうまず泊りがけ旅行したい。



美味しいものを腹いっぱい食べたい。
ウナギが一番。1食、5000円くらいかな。専門店がいいと思う。スーパーはまずいと思う。特上がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウナギが、一番に思い浮かびますよね。

いい、お腹の膨らましにもなる食材です。

旅行は、行き慣れた場所でも、それなりに非日常を味わえる瞬間ですから、
ぜひ、お出かけになって下さい。 例の、10万円を元に・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 11:36

現実的な贅沢で言えば、国産うな重の特上あたりを食べることでしょうか。


これは成田山川豊のものですが5千円超!
贅沢ですね。
「ご自身にとって、「ぜいたく」とは何ですか」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、食べたいですね。

昨年食べた、タレだけが残っていて、賞味期限間近、
どうしようかと思っています。

久しぶりに、一尾まるごと買いましょうかねぇ。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 10:41

おはようございます!



休みの日の
二度寝( ´∀`)

露天風呂つき
豪華夕食は憧れますね~

海外セレブが
停まるような一泊
100万とか、、?

絶対無理?
多分ね、寝れないし、、(笑)
「ご自身にとって、「ぜいたく」とは何ですか」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

休日の2度寝は最高ですね。
目覚ましいらず。

あー、この画像の場所、趣味のパズルで最近作った記憶があります。
(違ったかな?)

そう、100万とは言わなくても、
20~30万の、「おひとりリッチ」というバスツアーがあるのが、気になっています。
3泊ぐらいで、船旅がおおいですね。

コロナでしばらく募集していませんが、いつか実行(決行)しようと、野心(笑)を抱いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 09:46

こちらこそいつもお引き立て頂き感謝しています。



今日はナンパの日・中国茶の日・那覇の日・質屋の日です。
「ご自身にとって、「ぜいたく」とは何ですか」の回答画像3
    • good
    • 1

吉野家でフルコースを頼む事です。



(味噌汁・サラダ・生卵・お新香)

夏冬の一時金が入ったら頼んでいます。
「ご自身にとって、「ぜいたく」とは何ですか」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

吉野家、いいですね。

たまに、無性に食べたくなった時に、
牛丼・並、つゆだく弁当を2個テイクアウトします。
お腹のすき具合によっては、並と大盛りです(で、お腹下します(笑))

冷凍吉ぎゅうの素も、かつてよく冷凍庫に入っていました。
別種の、牛丼・豚丼の素は、現在も入っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 08:38

おはようございます。

ドラムを打つような雨で、眠れません。

わたしの様な男 を、愛してくれている妻がいる ことですね。
わたしが女性なら、惚れないけれどね。何処がいいんだか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
雨、強いですよね。

次から次へと雨雲がやってきては、大雨をもたらしています。
私の住む京阪神地区も、今から相当(すでに)降るみたいです。

・・・まあ、あまりご自身を卑下なさらずに (*^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/08 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!