今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

インターネット家で回線お姉ちゃん引いてくれました。たぶん、無線回線です。僕は、スマホでやっています。ねーちゃんは、パソコンでしています。インターネットが繋がらないときがあるみたいです。原因は、僕が使っていた事が原因なのですか?今僕は、ワイファイオフしてにしています。色々プランあったりして、安いプランだと一台しか無理なんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

一台しか接続出来ない事はないだろうけど複数接続すると通信速度は遅くなりますね。

• 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。

> インターネット家で回線お姉ちゃん引いてくれました。

たぶん、無線回線です。

まず、「たぶん」ではなく「確か」な情報をお姉さんから得ましょう。
それが何より最初にすること。こういった場所に質問する前にです。

> ねーちゃんは、パソコンでしています。インターネットが繋がらないときがあるみたいです。原因は、僕が使っていた事が原因なのですか?

具体的な情報が何も無く、ご自宅の環境を見たことも無いのにその質問にきちんと「はい」または「いいえ」と答えられる人はいません。絶対にです。言えるのは「たぶん〇〇〇」という想像でしかありません。

で。
お姉さんのパソコンが無線でインターネットにつながっているのでしたら、接続が切れる原因はrたぶん電波環境がよくないからで、契約しているプラン(←何のプランなのかもわかりませんが)や質問者様がスマートフォンで使っていることとは無関係でしょう。たぶん。

参考まで。
    • 0

SoftBank Airみたいな据え置き型のWi-Fiですかね?

無線式のWi-Fi契約は、環境に左右されやすいので、自宅の電波の受診状況が悪いだけかもしれません
そもそもインターネットっていうのは、ネットに繋げる人が多い時間帯は速度や感度が変わるので、安定している時間と不安定な時間があったりします

一人しか使えないような契約は普通はありません、同時接続出来るはずです
ただ、Wi-Fiってのは、家に来ているネット回線をみんなで分け合って使うもの
つまり、例えば本体が10Mbpsの速度で通信できるなら、二人同時にWi-Fiでネット接続するなら、10Mを二人で分け合って使うことになります
あなたが使わないことでお姉さんのネット環境が回復したのなら、恐らく同時接続するのには速度が足りない、元になる通信が分け合えるほど強くない、貧弱ということになります

わかるかな?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。