ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

新宿区だけコロナ患者が激増している訳を教えて下さい。 区長はどんな対策をしていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

新宿区には検査をして結果が陽性だと10万円貰えるという制度があるのです。

それで積極的に検査を受けて陽性者が見つかっているだけのことです。新型コロナウイルスは感染しても必ずしも発症するわけではありません。新宿区に限らず発症しない感染者はごまんと存在しています。ただし積極的に検査を受けない限りはわからないのです。新宿区だけは積極的に検査を受ける理由がある、だからそうなっているだけのことなのです。
    • 1

新宿は、ヤカラと外人のたまり場ですからしょうがない。

都としてはめだつところから始めているだけで
ほかでも急増している場所がないとはいえない
    • 1

クラスターが発生しただけ

鹿児島も同じ状況です
陽性者を隔離することに全力です
    • 2

みんなマスクを触って触ってその手で机やペンやドアノブを触る。

そうやって感染を拡大させてる。

テレビ見てると度々以下のようなマスクのお触り映像が流される。
まるでマスク触っても普通のことみたいな雰囲気で放送されてる。
商店へ行っても度々見かける。

これじゃマスク付けてる意味がないのよね。
感染者のマスクは数十回呼吸すれば完全に汚染された状態になる。
汚染されたマスクをお触りするってことは感染を広げる行為に等しい。
汚染されたマスクを触って触って、その手で机やペンやドアノブを触るんだから感染源が広がってしまう。

でも日本では商店へ行っても、テレビを見ても、みんなマスクを普通にお触りしてる。
「新宿区だけコロナ患者が激増している訳を教」の回答画像10
    • 2

新宿区だけ多くの検査をしていただけの話。

恐らく新宿区であれだけ出るってことは東京の繁華街はどこでも同じ様に出るってこと。

結局は日本政府が未だにまともな検査体制を整備せずに一部しか検査しないからこんなことになってるってこと。
    • 1

夜、会話、密・・・って事で、キャバクラとかホストクラブが頭に浮かびますが、

ホストクラブの従業員さんは身バレ気にしないけど、キャバクラの女性は副業の人もいるし身バレ気にするから、潜在的にホストクラブと同等の危険性があるのに検査協力になかなか賛同してくれないんじゃないかと・・・
そういう点では、歌舞伎町のホストクラブの多さが、2番手以降(ミナミ、ススキノ・・)を大きく引き離して、突出してるからじゃないですかね。
ホストクラブの従業員・・は無症状や軽症でカウントされるけど、客(キャバ嬢とか多いらしい)は出てこないでしょ?

で、歌舞伎町で結果が出てきたから、他の歓楽街に検査拡大してる状態だと思いますね。
但し、ホストクラブは横浜ですら歌舞伎町の1/10くらいだから、キャバクラ等への展開は必須なんですが・・・

基本的に区長さんは、専門のブレインや政府と近い都と連携して、地域性を考慮した具体的な執行をしてると思いますよ。

それと、うがった見方ですが、ホストクラブって、ブラックというか体育会系と言うか・・・・
従業員寮で感染しやすいのもあるんでしょうが、敢えて感染させて抗体検査が陽性ならガンガン働けるから、そっちのほうに奨励してるかも。抗体も数か月で消えるとかって話も出てきてるから、危険なんですが・・・・
    • 1

キャバクラなどの数がやたら多い(数百軒?)。

そこの従業員は同じアパート住所に住んでいる場合が多い。仲の良い同士なので、仕事の後には同じレストランに行って交流し、その後アパートに帰ることが多い。そういう仲間同士の交流で病気がうつるらしい。

区長は区の方針に協力的なキャバクラ店長を一堂に集めてコロナ対策を議論して貰い、検査を行い、有病者があれば病院で治療を行うなど指導している。(都の職員も参加していると思われる)

そのような区の方針に協力的ではない店もあるようです。自粛を強制することは逆効果になる(こっそり他地域に移転する)のでダメと考えているようです。
    • 1

小さな面積のお店が多いから?

従業員の住民票、新宿区に多いのかな?
    • 1

日本一乗降客数が多い駅が「新宿駅」で

基本的には人が多く

さらに新宿はもうアウトゾーンだから
コロナに感染してて、黙っているいるやつらも集まってるから
    • 1

新宿区だけではないと思いますけど、

渋谷 池袋など大きな盛り場ある街は危ないと思うよ。
    • 1