アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某有名人が
小池都知事が女性の初首相についての話で
彼女は要らない人間は排除する

選挙の時の排除発言はインパクトが強く残っている
だから彼女はふさわしくないみたいに言ってたけどさ
でも、日本は人手不足はおきている
中年は無駄にあまりに多すぎる数がいる(近い将来の高齢者数を増やしてしまうやつら)
このことからも、こいつらを排除できたらどれだけ日本にとてプラスなんだろうなぁって。

質問者からの補足コメント

  • 日本は年々学力が下がって
    今や先進国では下の方までなりさがっている
    優秀な人ほど子供作らないわけだから
    必然的とはいえるけど。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 16:50

A 回答 (4件)

いわゆる今の中年さんの世代なら、優秀でなくても出来る仕事がたくさんあって生産性や納税面、内需拡大でも貢献できたけど、


今からそういう仕事はどんどんなくなるし、年代別の無能率も増加傾向だから、余剰がどんどん加速する。
今までは、優秀のが一人いれば、そうでない人に向けの仕事を創出できたけど、これからは、彼らは人の代わりに機械を使う。
人を間引いたり排除しても、内需が減って根幹が細丸だけで、トータルで海外に勝てなきゃ外資は稼げないし、外資がなければ食料もない国。
教育の底上げが最重要じゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中年というのは40代とかでは
バブル崩壊の就職超氷河期世代でしょ。
こいつら貯蓄もほとんどないらしいから
あと20年、30年でこの世代あ高齢者になった時
貯蓄もないし、相当国に負担かけるから
今のうちに排除しとくべきでないですか。

お礼日時:2020/07/08 15:19

国家のタメなら、冷酷に排除して


しまう。

そういうのは、日本人には難しいですよ。

日本人は「理」ではなく「情」で判断する
傾向が強いです。

それに、トップダウンではなく、ボトムアップ
の国です。
下でわいわいやって決めて、上がハンコを
押す。

こういう国では、変るべき時にも
なかなか変われないのです。
    • good
    • 0

> 中年は無駄にあまりに多すぎる数がいる(近い将来の高齢者数を増やしてしまうやつら)



ここはまだわかるけど、

> でも、日本は人手不足はおきている
> 中年は無駄にあまりに多すぎる数がいる

このつながりの理由が分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は人手不足ですよね、全部の産業ではないにしろ

中年はあまりにいすぎるのに20代~50代の学生を除く
非課税人口(たぶん住民税のことなのかな)1710万人いてるそうで
このなかの500万ぐらいは扶養程度での労働なのかしらないけど
どっちにしても1千万以上の学生を除く無職がいるわけだよ。

お礼日時:2020/07/08 15:17

問題は年金を食いつぶす老害です。

このうち保有財産が2000万を超える者が一番タチ悪いです。

頭が悪いのにカネだけ持ってるから、オレオレ詐欺にあっさり引っかかり反社にお金を渡す。

最近では銀行員や警察官の説得を振り切って振り込む老害もいるようです。間接的に悪人を助けています。

そんな金があるなら若者に譲渡してソシャゲに使われた方がマシです。

彼らへの年金支給を停止すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも年金なんてこんだけ平均寿命あのびたんだから
一律70歳以上からの支給にするべきなんだよ
女なんて90過ぎまで生きるのも多いし
30年以上も年金受給されてたら、国の負担が増えすぎてこまるでしょう
現に年金支給の半分は税金からだし。

お礼日時:2020/07/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!