アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職をするのに、学歴の欄に専修学校以上と書かれていました。専修学校以上とは専門学校などを卒業していることなのでしょうか?高卒では無理ですか?

A 回答 (6件)

はい。


基本的には大卒(高専、短大、専門を含む)て感じです。
    • good
    • 2

専修学校とは学校教育法で、修業年限1年以上、年間授業数800時間以上、常時40名以上の学生が在籍している教育施設と定められています。



就職なら、その業務内容の専門教育を受けた人を採用するということでしょう。
高卒を採用しても自社で教育する気は無いのでしょう。
    • good
    • 1

>高卒では無理ですか?


 はい。
 就職先の業務に関する知識や技術が皆無で、当然に資格も持っていないでしょう。
    • good
    • 0

それを素直に解釈すればそれで正解です。

高校の上の学校の専門学校、短期大学、専修学校の卒業が条件になるはずです。但し、高卒で入学するデザイン科の学校の様な各種学校に足すらる学校の扱いはその会社に聞いて見なければ分かりません。
    • good
    • 0

専修学校は専門学校です。


看護学校や〜スクールオブビジネスなどの学校ですね。
    • good
    • 0

その会社に聞かなくちゃ。

所詮ローカルルールなんだからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A