プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんに絶品な玉子料理を伝授します。
それは玉子の黄身の醤油漬けという物です。
作り方はいたって簡単

玉子の黄身を取り出して、それを玉子1に対して、醤油大さじ1、味醂隠し味程度にチョロっと入れた調味液に一晩以上冷蔵庫で漬けるだけですw
使う容器は小さいほうが調味液に無駄が出ないでしょうな
玉子1ならぐい飲みが最適ですw

これを白米にのせて食べれば、通常の玉子かけ御飯は2度と食べられませんw
アレンジとしてニンニクや生姜のすりおろしを入れても最高ですw
写真は生姜のすりおろし入りです

黄身に生姜醤油が染み込み、ネットリとした黄身がご飯に絡まり至高の朝食になる事でしょう。
私はこれを海原雄山の玉子の黄身の味噌漬けからヒントを得て開発いたしました。

手前味噌ながら、革新的な発明だと自負しています。

どうです?唾がわきませんか?

「皆さんに絶品な玉子料理を伝授します。 そ」の質問画像

A 回答 (6件)

申し訳ありません、ウチでは数十年前から既に食してます。



黄身の味噌漬けも美味しんぼ以前の遥か昔から存在しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは凄いですよ

お礼日時:2020/07/08 23:20

これって美味しいですよね。

大好きです。
ただここはQ&Aですが、質問はなんでしょう。

この料理に近いものは30年以上前に
子供ころから出ていましたけど。
    • good
    • 1

会社作ったら

    • good
    • 0

言葉の選び方のセンスひとつで、鼻につくか、賛同を得るか分かれる。


アプローチに工夫した方が良いかと。

にしても、美味そうですね。
試してみたいです。
    • good
    • 1

クックパッドにもあります。

    • good
    • 2

何年か前に流行った気がします


最近は冷凍してから使う卵かけご飯が流行ってます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!