アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のことを随一報告してくるママ友に泣かれました。どうすれば良かったのでしょうか?

度々ママ友の子がうちの子をいじめていると担任の先生から双方に連絡がありました。そのことが彼女にとってすごく嫌だったようで、それ以降細かく子供同士のやりとりの報告のメールが来るようになりました。段々と自分の子は悪くないってことをアピールしたいのか、「お宅の子が今日うちの子にこんな酷いことを言ったらしいよ。一緒に居た子の親の裏も取ってある」という恐ろしいメールが連日来るようになりました。我が子に聞いても「そんなこと言っていない」と言うのですが、裏も取ってあるなどと言われた以上は謝っていました。3か月ぐらい毎日そんなメールが来てノイローゼになったので、段々とメールを返す速度が遅くなったり返信出来なかったりしました。そしたら突然家までやってきて「友達だからわざわざメールしてあげてるのに何様のつもり?」と言われたので、「もう子供達のことは子供達に任せよう」と言ったら泣かれてしまいました。一体彼女は何がしたかったのでしょうか?自分の子は悪くないということを全力で伝えてたかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

「もう子供達のことは子供達に任せよう」

よく言いましたね。
この件はあなたが勝利で、泣いたもん負けです。

泣いてもいじめた子供さんの件で母親として謝ってこないなら、ご主人が口を出しに出ても良いと思います(うちならそうします)。
    • 2