プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生徒会未経験で生徒会長になりました。経験不足を補うためにはどうすれば良いですか?

A 回答 (4件)

1まずはそれまでの生徒会の活動内容を知っている人たちに話を聞く


2生徒会室の様子を観察する。
3話や観察から、生徒会役員の中で、信用できる人を探す
4重要な行事は、その人を中心に動くように役割分担する
5顧問の先生に、これまでの生徒会の問題点を聞く
6顧問の先生の話を聞きながら、質問者の方にとって「役に立つ先生か」判断をする
こうしたことを1週間以内に行えば、ある程度落ち着いて生徒会長ができると思います
    • good
    • 0

元生徒会長、元副会長、現副会長などにどんなものか聞いてみたらいいかと、


みんなの前では堂々とした態度の方が「この人に任せてよかった!」など印象が変わります!
    • good
    • 0

前の生徒会長に教えを請う

    • good
    • 0

「丁寧な説明」



ですネ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!