プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家も総理も要らないと思います。日本を良くしようとしてないし、若者は自殺者が多いし日本は最低な国ですよ。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (10件)

そもそものお話として「日本を良くする」という思いが人によって違うということを見ないフリとて話をされても困るのです。


政治家に権利があるように見えていますが、実務は官僚がやっているんです。
消費税が高くなっていく理由、社会保険料が高くなっていく理由、控除が減る理由、そのすべては、官僚が政治家に「いまはこういう状況だからXという事態になってしまったら日本は終わる」と脅しをかけている状態にあります。
文部科学省の官僚のトップは、二十歳かそこらの女性を金で買ったという報道があるくらい、官僚もまた政治家のように煤けた生き方をしているのです。
政治家だけではなく、国を動かしている、特に実務をやっている人たちの暴走を止めるのが選挙なんですよ。
    • good
    • 1

この世は、公務員組織と大企業組織の繁栄の為にあるのです。


一般国民は税金を納める為に労働しているのです。
この法則は、誰が選挙で当選しようが、誰が大臣になろうが
何も変わりません。
希望を持って選挙投票に行って選んだ人が当選しても
国のお役人や、政治家の重鎮連中の意識を変える事は出来ません。
今の日本に満足していたら、子供を産んでもよいですが、
不満を持っていたら子供を産んではいけません。
    • good
    • 0

○日本は「第2位」“世界で最高の国”ランキング2019



“世界で最高の国”を決める国際ランキング「ベスト・カントリーズ」(2019年版)で、
日本が総合第2位に選ばれ、注目を集めている。

このランキング調査は、米ペンシルバニア大学ウォートンスクールと、
米誌「U.S.ニューズ&ワールド・レポート」、
世界最大の広告代理店WPPグループで93ヵ国に拠点を持つ「BAVコンサルティング」が、毎年共同で行っているもの。
初年度(2016年)に7位だった日本が躍進する一方、
米国は4位から8位に下降。

スイス
日本
カナダ
ドイツ
英国
スエーデン
オーストラリア
米国
    • good
    • 2

はい。


日本は君主国家なのに、君主である天皇が政治を行わないから日本は最低になっています。
    • good
    • 1

幸せは政治家やママが運んでくるんじゃないのニャ! 死ネバ~!

    • good
    • 0

思いませんよ。

良くするとか以前に、まずはとにかくちゃんと日々の社会を回すために必要ですので。

政治家も総理もいなかったら、まず毎年の予算や補正予算が決められません。ちょうど今大雨による洪水や土砂崩れで大変ですが、堤防や国道の補修もできなくなります。救助のための自衛隊出動もできなくなります。自衛隊員の給料や活動に必要な費用が支払えなくなりますので。

「良くする」についてはNo.3の方が的確に説明しているのでそちらに譲ります。

愚にもつかない暴言吐いてわかったような気になって悦に入るのは中学生までに卒業しなきゃダメです。
    • good
    • 0

出た無政府主義者

    • good
    • 0

若者は自殺者が多いし日本は最低な国ですよ。


  ↑
これって、韓国のことじゃあーないの? 
最低な国、つまり沈みかけた船に乗ってるわけで、船員・船頭(政治家・総理)も、要らないなら貴方が漕ぐしかありませんね。
    • good
    • 4

本当の政治家も本当の総理も、必要です。



不要なのは、政治屋ですッ!
    • good
    • 2

お前が総理になるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!