プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会の人に相談したいことがあるんですが、相談に乗ってくれる会員さんはいませんか?当方は特定の団体に属していませんが、個人的に話を聞いてもらえたらと思います。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。実は、三年ほど前からネットで仲良くしていた学会員の人とツイッターでやり取りしていたとき、創価学会という宗教は悪い噂があるけど大丈夫かと聞いたら、揉め事になってしまいました。大切な友人だったので仲直りしたいのですが、どうすればいいかわかりません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/10 01:04

A 回答 (5件)

ks5512さんが素晴らしいベストアンサーにしなさい。

悪い噂に関しては大丈夫です。創価学会では想定内です。日顕宗からの破門とデマ報道ですね。
法華経の行者は「遠離塔寺」という難を受けます。

「遠離塔寺」は、末法の法華経の行者が受ける難の一つとして、法華経勧持品において明かされている。

勧持品では「濁世の悪比丘は仏の方便 随宜所説の法を知らずして悪口して顰蹙し(持経者は)数数擯出せられ 塔寺を遠離せん 是の如き等の衆悪をも 仏の告敕を念うが故に 皆当に是の事を忍ぶべし」とつづいている。

戸田会長が記しているように、「遠離塔寺」の難を受けることのできた創価学会員は、末法の法華経の行者であるとの証明を御本仏より賜ったに等しい。
    • 0

No.3です。

>どうすればいいかわかりません。

まだ相手がツイッタ―をやっているのなら、普通に声をかけてみれば良いと思います。

ネットで検索すれば、創価学会に対する悪口くらいしか出てこないのは当たり前で
すから、そんな事で口論しても仕方の無い事です。

因みに、創価学会に対するデマや悪口は、創価学会に敵対する団体もしくは創価学会を
止めた反学会の人達によるものです。
    • 0

創価学会 壮年部の者ですが、、、何か??

こちらのQ&Aサイトで出来る範囲で良ければ回答いたします。
この回答への補足あり
    • 0

公明党の看板が貼ってあったり聖教新聞の看板があれば、たいがいは学会員です。

下の回答者さんみたいな学会員はまずいません。おそらく本当の学会員を知らない人だと思います。ネットの誤った情報、昔の情報に踊らされてる井の中の蛙のような思考の人なのでしょう。
今は、簡単に会員にはなれませんので。
    • 0

ネットで調べれば最寄りの創価学会会館の所在地が分かります。

但し、相談したが最後、強制的に入信させられ、世帯人数分の聖教新聞を取らされる事は
承知しといて下さいね。
※あと、選挙が始まると公明党の擁立候補応援に全力投球する事を強いられますよ!!
    • 0