アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2女子です。ダイエット中なんですけどテスト期間にめっちゃリバウンドしました(泣)。テスト期間前には夜ご飯を食べないで1週間過ごしていて大体体重が42kg~44kgでした。でもテスト期間になり夜ご飯を食べないと勉強する時に脳が働かないので夜ご飯も食べるようにしたら元の45.5kgに戻ってしまいました。せっかく痩せたのに悔しいです。ダイエットをはじめて3ヶ月が経ちますが最初は筋トレとストレッチだけで健康的に痩せようとしたんですけど中々体重が落ちなくて夜ご飯を抜きにしてから段々落ちるようになりました。健康的なダイエットに関して色々調べてみると3食しっかり食べて水を2L飲むといいと沢山書かれていますが毎日それをやったら逆に太りませんか?テスト期間中にも時間は短縮してますが毎日運動をしっかりやってるしご飯もそれほど多い量は食べていないと思います。お菓子も食べていないのになぜ体重がどんどん増えていくのでしょうか?夜ご飯を食べただけでも2kgも変わってしまうのが悲しいです。そして明らかに42kgの時はお腹に縦の線が入っていてくびれも綺麗に見えますが45kgだと凄くぽっちゃりして見えます。運動量の問題でしょうか?テスト期間中だと運動よりテストの方を優先したいのでどうしても短くなっちゃいます。テスト期間中に効果的なダイエットはないでしょうか?教えてください!ちなみに身長は145cmで1日のご飯は大体朝:パン8枚スライスを2枚·ヨーグルト·ナッツ昼:お弁当夜:ご飯·おかず·味噌汁です!

A 回答 (3件)

夜に炭水化物をとると太る原因になるので、夜は少なめで炭水化物抜きがいいですよ。


勉強するのであれば、飴を舐めて糖分を摂取してからの方が効率上がると思います。脳は糖分を栄養にしているので。
    • good
    • 0

標準体型ですし、運動量と食事のダブルの影響ですね。


食生活を変えず、早く寝て、朝に勉強してみてはどうですか?
朝はご飯にすれば腹持ちもよくなるし、朝昼しっかり食べても太りません。

それと、見た目を気にするなら、体重を気にするのは無意味です。後5キロ増えても、それが筋肉なら細く見えます。筋肉をつけましょう。
    • good
    • 0

晩御飯を食べなかったら体重減って、食べ出したら体重増えるのは当然です。


ご飯を抜くダイエットはご飯食べてない時だけしか体重減りませんよ。
ずっと晩御飯食べない生活なんて出来ないでしょう?だからご飯抜きダイエットは失敗するんです。
それどころか痩せにくい体質になると思いますよ。

運動も、筋トレとストレッチだけでは痩せません。
有酸素運動をしないと脂肪燃焼しないので痩せませんよ。

腸に良く便秘にならない食品、太らない食品を沢山取り入れて、バランス良く食べならが有酸素運動したら痩せていくと思いますよ。

海藻類、キノコ類、コンニャク、豆腐、納豆、などが腸に良くヘルシーな食品です。
こういう食品をなるべく食べる様にして有酸素運動したら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有酸素運動頑張って取り入れてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A