忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

レジ袋の有料化で、スーパーやコンビニは、その分丸儲けでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つまりは儲け...ですよね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 22:17
  • ちなみに、私は袋を持ち歩かないので、レジ袋は購入します。少しでも、そんな消費者がいれば、儲けですよね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 22:20

A 回答 (6件)

レジ袋スーパーやコンビニによって値段の違いが気になります。

どうせなら皆同じならいいと思います。
でも、今はエコバック持って買い物に行っています。
    • 2

レジ係の分給が14円だとして。

レジ袋1枚で2円儲けるとして
1分間に7枚売る必要があります。
    • 1

はい!そーです。

公明党が消費税を軽減税率にした為に・・敵対する飲食店は10%で・・方やスーパーやコンビニは8%

そして・・公明党が言う タバコ禁煙化と飲酒運転の厳罰化で敵対する飲食店への客離れが起き・・・スーパーやコンビニに流れ込み・・

今度はコロナとレジ袋の有料化で大儲けです。 とにかく飲食店を潰したいのですよ。 

公明党は、、創価は庶民の味方ではないですよ・・大金持ちの味方です。

なので政教分離を行なわないといけないのです。
    • 3

儲けと言うより「余計な経費を使わずに済む」と言う点の方が大きいと思います。

この回答への補足あり
    • 1

そうでもないと思います。

2日連続で利用したダイソーで、レジ袋を買っている人は0人でした。

夫も今日LAWSONで買ったアイスを、新規開店時にもらったLAWSONのロゴ入り袋に入れて帰ってきました。
この回答への補足あり
    • 1

お金をもらっておいて損なんてことはないでしょうし、袋の原価が3円とかするらしいので、儲けじゃないですかねえ。

• 1