アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、知らない土地に一人で住むとなったらどうやってお友達を作りますか??

A 回答 (6件)

仕事に全く関係ない友達作り。



一人なので、安くて・おいしくて・量もある日替わりメニューの定食屋さんに通うことに。同じ時間帯に行ってれば、顔なじみも出てきて、一人飯から卒業。そこから、輪が広がっていきます。なにも、日本国内だけでなく、世界中、どこでも同じです。

1週間もしないうちに、「どこから来たん?」ってなります。飲み屋や宗教関係だと、かなり癖のある人が多いですな。
    • good
    • 1

学校や職場の友人作って、新しい友人紹介してもらう



ただ、それが必ずしも出来るとは限らないし、多分質問者はプライベートと分けるのを望まれていると思うので、別の回答すると

これ冗談ではなくマジレスやけど

世の中の、コミュニティの役割をしているのは教会、色んなイベントやってるでしょ?
教会は結婚深い関係の知り合いが出来るよ
私コミュ障やけど、教会は結構友人は作りやすい
20人くらいはline交換したし、ご飯も結構食べに行ってる
1番は宗教関係
もちろん教会に寄付求められるけど
これは無視すれば良い

何かのサークルは
活動するのがメインで、友人を作りっていう意味では難しい、サークルは結構人間関係疎遠のような気がする
逆に人間関係濃厚で、活動より飲み会のグループは雰囲気が悪かったりするので、あんまりお勧めしない

ビジネス関係の勉強の場や、意識高い系は、同じ志の人がいたら、仲良くなれるけど、なかなか関係が続く人っていうと微妙、営業目的や、ネズミちゃんもたまにいるし

教会の次に良いのは、NPOや社会問題を解決している組織のイベントやね、営利目的でぎすぎすしていないし、わりとカジュアルな雰囲気で、人脈を求めているから
何か好きな分野で良いイベントや、交流会があると良いね
私の本職とは関係ないNPOグループで、Line交換して、たまに飲みに行ったりはしてる、良い友人は出来たし、Zoomでよく話す

結論は宗教関係になるけど
抵抗あるかもしれない、その場合はMeetupで
まだ、続き書きたいけど、マジレス過ぎるとドン引きされるので、ここまで

以上
    • good
    • 1

個人経営の酒場で加インター中心の店に通う。


3ヶ月も通えば飲み友達ができます。
    • good
    • 0

趣味のクラブに入ってみるかもしれません。

    • good
    • 0

おじゃまします。



まず、挨拶回りでしょうね。自分から声がけ、話しかけをすることです。
    • good
    • 0

住めば都で、お隣さんや出会った人との挨拶に加えて行きつけのお店からつながりが広がっていきます。

自分から籠る事を日常としなければ、友人もできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!