プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホケースについてです
iPhone7のケースってiPhone6でも使うこと出来ますか?

A 回答 (4件)

#3です。


追加についてですが、最後は個々のケース次第ですね。
ただ一つ思い出したのですが、イヤフォンが刺さらなくなる可能性があります。
6は電源ソケットとは別にイヤフォン専用ジャックがありますが、7はそれが廃止されて、電源ソケットと共用になりました。
その代わり?スピーカーがステレオになったので、ケースの底部の穴が細くなりました。
ですから、底部がえぐったように全部開いているタイプなら大丈夫ですが、ソフトビニールケースのようなタイプだと底部の穴がずれます。
参考になる記事があったので紹介します。
https://www.goodspress.jp/reports/56497/2/
https://www.yamachi-choose.com/entry/iphone-case
    • good
    • 0

カメラレンズの大きさや位置が違うので使えません。


7と8は互換性がありますが、6と7はかなり違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6のケースを7で使うのは6の方がカメラが小さいからカメラの部分が少しケースで隠れると聞いたのですが、7のケースはカメラの部分が大きいので6で使うことはやはり無理でしょうか?

お礼日時:2020/07/09 16:01

基本的には使えます。

    • good
    • 1

物にもよりますが、ほとんどの商品が使えます。

(どちらにも対応してます)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!