アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学生です。
事前学習が全く何を書けばいいのかが分かりません。
調べることに「患者の特徴」と書いてあるのですが
教科書で探しても分かりません。(>_<)

A 回答 (2件)

患者さんの資料は見ていますか?


そこから自分で読み取ってください。
とりあえず自分の言葉で書いておくだけです。
書けば問題があれば指導してもらえます。
最初から教科書的な実習記録の優等生だと後々大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者さんの資料とかないんです。
基礎看護学の実習の事前学習リストの項目に1.患者の特徴とだけ書いてあるんです。
こういうのを読み取るのがすごく苦手なのでやはり看護師向いてないのかなと悲しくなります。

お礼日時:2020/07/08 23:22

資料もなく、直接患者さんと事前面談も行っていないという状態、教官からも何も聞いていないなら、情報なし、とでも記載ですね。


看護記録は情報が増えたら加筆して修正をしていくものなので、事実を書いて、単に書けない、考えてもいない、と見える空白状態を作らないようにしておくしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!