マンガでよめる痔のこと・薬のこと

バイトについて

現在高校3年の女子です。
今年の冬ごろからバイト探しをしているときに同じ住宅街の母の友人(私とも知り合いです)から、私働いてるけどどう?とマクドナルドのバイトを勧められて3月頃から働いているのですが、学業優先で土日しか入れないので周りの人達と一向に馴染めないのと(私だけカレンダーに誕生日が記されていない、個人写真が無い、私の見える場所でこちらを伺って何かコソコソ話をしているとか)、覚えることも沢山あって正直疲れていてバイトを辞めたいです。
ですが、母の友人なので無理に辞めれないし、受験を理由に辞めようかと思いましたが、私は指定校推薦で受験はしないといけないけどバイトに支障はない、と言ってしまいました…。今となっては受験の専攻科目で大忙しですが…。

はや4ヶ月ほど経ちますが、もう本当にやめたいです。受験のことでも頭がいっぱいなのにバイトのせいで負担が重なってボーッとしている事が多くなった気がします。出願が9月頃なのでその辺りにやめたいのですが、受験は問題ない!と言ってしまったし、実際にその友人さんには「○○(私)ちゃんは大黒柱」と言われたし、お仕事にも少しですが慣れてきたので本当辞めにくいです。

正直辞めようかすら悩んでいますが、このままズルズル続けるのもしんどいです。
上手い断り方など教えてください…

A 回答 (2件)

まずは親に、仲間外れされてるかも?みたいな事を相談してみて、バイトを辞めたいけどどうしたら良いかを母と話し合ってみた方が良いです。

バイトなのでそこまで我慢してマックに居座る事もないと思います。
    • 0

知らないよ

ほんとのこと言えばいいじゃん
ここに書き込んでいる間に刻一刻と時間は過ぎていくよ
辞めたいなら辞めたいと言えばいいし

上手いことわりかた
バイトしなくてもyoutuberで自分の勉強とか投稿すればいいじゃん時間の使い道は様々です

上手い断り方は
私は朝方のバイトやりたいので時給単価安いので辞めたいと言いました
    • 1