アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域を代表する食がない都道府県は人の印象に残らないですよね?
食と記憶は結びつきやすいのです。
例えば、味噌カツ=名古屋 海老フライ=名古屋
こう連想できますね。
ご当地グルメのない都道府県の皆さんは、ちょっと寂しい思いをしますね〜

ちなみに私はご当地グルメの宝庫の名古屋です!
CoCo壱も愛知でしたねw

A 回答 (5件)

ごめんなさいね、味噌カツやエビフライはおいしいけれど都道府県である愛知のご当地グルメではありません。

あくまで名古屋のご当地グルメです。
 愛知=名古屋ではありませんので誤解のないように。愛知県って食べ物だけではなく文化や人の性質や風情まで結構多様性があるんですよ。
    • good
    • 1

アナタのように食べ物にしか興味がない人にとっては、そうだと思います。

    • good
    • 1

有名なのかもしれないけど、名古屋のグルメってどれも好きじゃない。

なんか甘ったるくて濃くてクドくて、素材を生かさないイメージある。ご当地グルメって観光客に人気だけあって美味しいもの多いけど、どういうわけか名古屋だけは微妙。あとご当地グルメというと大抵地元の優れた食材を押してたりするけど、名古屋はそんなイメージ無い。名古屋コーチン、硬い・・。CoCo壱、全国にある普通の家庭のカレー。
エビフライは別に名古屋名物じゃないって、当の名古屋の人が言ってましたよ。「エビフリャー」って言い方が全国的に広まっただけだって。

あと、「観光がなんにも無い」「特に行きたいと思わない」の代表みたいに言われるのも名古屋・・・あなたも名古屋推すならそのくらいは知ってるよね? そういう「印象が残」ってるのも名古屋。どうせなら、グルメ以外でも印象残したいなぁ。
    • good
    • 1

東京都なんて、何も代表するような食は無いけど、めっちゃ印象に残ってるけどね。



名古屋は B 級グルメが多い県だなぁという感じがする。
美食って言ったら、京都、金沢、札幌。
    • good
    • 1

地元愛異常

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!