マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今後、独身者は増えると思いますか?コロナの影響で大規模なリストラが行われたり、来年の新卒者の採用を控える企業が増えるようです。そうなると収入が不安定になる人が増えると予想できますが、未婚の増加に加えて少子化も加速するでしょうか?

A 回答 (3件)

増えるでしょう。

TV見ていましたら公園で弁当をもらう若者が沢山いました。泊る所も2500円の簡易宿泊所。食事も住居も不足がちでは結婚などできません。以前は35~40万の給与をもらっていた人を取材していました。
    • 0

当然増えますよ。

派遣になり、経済的に養えない人が結婚も恋愛も控えることは、データで出ています。当然少子化も加速します。
仕方のないことです。
    • 0

私の世代はバブルがはじけ氷河期に就職したものですから将来に不安があり結婚をためらう人も沢山いたと思います。

でも次の世代の人は不景気が当たり前で、結婚にも積極的に感じます。コロナも同じで一時的に独身者が増えるかも知れませんが、そのうちみんな慣れるんじゃないでしょうか。
    • 0