プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在中の中学1年生です。

私は、本が大好きです。
基本的にジャンルはSF,ミステリー、デストピア、恋愛、などフィクションを読むことが多いです。
漫画も好きですが、どちらかというと小説のほうが好きです。
ノンフィクションはあまり好きではありません。

1.読書がすごく好きなのですが、中学に入ってから勉強が忙しくなってしまって、ゆっくり本を読める時間がありません。

2.英語の本も普通に読めるのですが、日本語で書かれてある物よりかは倍くらい速度が落ちます。
英語の本を早く読むのはやはり慣れでしょうか?
(辞書を引いたりはしていません)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

時間は作るものです、1日の日程、週の日程の中に読書をする時間というのを作るしかないでしょう
大人だと電車で通勤中の移動時間に読んだりすることがありますけど、なにかそれに近い事象の時間はないですかね。

英語を読んでも日本語で思考しているから遅れる、という話は聞いたことがありあます
そういう感覚はないですか
脳内で英語→日本語への変換作業をしながら、あるいはもう一度英語に直すなどを繰り返すため、脳に負担がかかって重くなっている、重たい処理をして遅くなるPCみたいな物と思えばいいです
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく有難うございました!

英語できる自慢にしか読めないのは、私だけだろうか?

• 0
この回答へのお礼

あなただけだと思いますよ。