プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですがなかなか会いたいと言ってもらえません。
改善策はありますか?

私が考える理由としては、私の仕事の方がバタバタとしているからだなあと思っています。
LINEで毎日やりとりしてますが、「まだ寝んでいいん?」って聞かれたり私が翌日仕事の時はなるべく会わないようにしてる感じがします。
実際に昨日お誘いした時も「早よ帰らないけんってなるし、泊まれんしなあ」とのことでした。
何連勤になるか直後に尋ねられたので、会おうとする気は全くないわけではないようですが…。
今までも会うたび明日は仕事なのか聞かれましたし、帰りが遅くなった時も結構気にかけてくれる人なので、私の仕事が忙しいから彼なりに気を使ってるんだろうと思います。
また恋愛経験が多いわけでは無いらしく、前の彼女とも頻繁には会ってなかったようです。
週1だと「そんなに会おうと言われたのは初めてだ」と言われたこともあります。

気持ちはありがたいですが、わたしから毎度会いたいといい続けてて仕事を理由に断られることもあるので怖いです。なりよりLINEはこまめにしてもらえてるけど結局会いたいとは思われないのかと自信がなくなってしまいます。

わたしは毎日会おう!まだは行きませんが週1くらいで会いたがる方だと伝えてはいるのですが
もっと具体的に気を使ってもらえるのは嬉しいけど、少しでもいいから会えたら嬉しいと伝えるべきですか?
そもそも彼氏は私にあんまり気が無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• おはようございます。
    大変失礼しました。
    「私が早く帰らんといけんってなるし」ですね!
    実際に会いに行くのは私です。
    私の家は社宅なので招き入れることができないので、会う時は私がいつも彼氏の家に行っています。

彼氏が私の家に来てもらうならまだしも、彼氏は家にいて私が出向くのでそんな労力はかからないはずです。
    なのに会いたいと言ってもらえないのはやはり悲しいですね…
    ですがちょっとしかいられない!というのは参考なりましたし、その考えは私にはありませんでした。
    ありがとうございます!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/09 07:03

A 回答 (4件)

彼が気を使って会わないようにしてるのであればあなたの気持ちを素直に伝えてはどうでしょうか?

彼の家から職場までは遠いですか?お泊まりして彼の家から出勤することが出来れば泊まることも可能ですよね^^*

もっと会いたいこと、あって貰えないのは悲しいことを彼に伝えて彼の気持ちも聞いてみてはどうでしょう。
    • 0

あなたのことを考えて会おうとしない

と思ってらっしゃるようですが私は逆だと思いました。

文面だけではわかりませんが彼は自分のことだけしか考えてないように思えますよ。

もっと自由に行き来できる子の方がいいかなあと思っているかもしれません
    • 0

>「早よ帰らないけんってなるし、泊まれんしなあ」

ってことは、「彼に会いに来て欲しい」ってことですよね。
しかも来させておいて、早く帰れ、泊まるなと言っている??

「別にそんなこと言ってないです」
なら「泊まってもいいよ」と伝えてあげては?
あなたの方が早く出勤しなきゃ行けないなら、合鍵渡してあげてもいいし。

彼は「わざわざ会いに行ってもちょっとしかいられないのが嫌」なのかなと思います。
なので、会いに来てもらうなら、
「ゆっくりしていってね。お泊まりも歓迎よ。」
という気持ちは大事じゃないでしょうか。

お泊まりは無理な事情があるなら、
あなたが会いに行ってあげるといいんじゃないでしょうか。
彼は喜ぶと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

そのまま別れるのが一番かと存じます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れるのが1番なのはなぜでしょう?
少し気になった事があるからすぐ別れると考えをしないもので。
もしくは私の彼氏に対しすぐ別れた方がいいような人だと感じ取られたのでしょうか?