プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人同士のカップルですが、お互いのことをあんまりしらないまま付き合ったので毎日手探り状態です。
私の方が気持ちが強く、気持ちを押し付けてしまいそうに時々なるので付き合い始めに大事にすることを教えてください。
長続きする秘訣もあれば教えていただきたいです。
今のところわたしが気にしてるのは、
感謝すること
褒めること
名前を呼ぶこと
自分の時間を大切にして仕事を頑張ることです

A 回答 (6件)

相手を好き と言う自分を好きになりましょう


相手が自分の事がどれほど好きだなんてよけいな事を考えないことです
一緒にいて楽しい時間を自分と過ごしてくれる
それだけで充分でしょ
その時間をどう過ごすか
どんな言葉を投げかけたら 相手が喜ぶか
笑わないのならくすぐって 笑わせる
その人のために出来る自分が楽しい
その人がいなかったら楽しい時間なんて出来ないのですからね
追えば逃げるし逃げたら追いかける
ちょっとの駆け引きで
男は逃げませんから
安定を与えないと長く続きます
15年とか20年とか
一緒にいたい明るい家庭にすみたいというので
結婚決めた人とは20才から50年
かぁちゃん大好きっ子です
    • good
    • 0

私たちは、感謝を忘れないこと、小さな幸せを当たり前と思わないこと、思いやりをもつことなど気をつけています。

    • good
    • 0

>脂切った顔とは



とにかく眼がギラギラと輝いており、顔中に「あなたと合体したい!!」、
そればかりが全面に溢れているものでございます。
その場合、何故か両の掌も汗びっしょりになっているものでございます。
    • good
    • 0

私が2年付き合ってて思ったのが、


冗談も言い合える、お互い本心から一緒に笑い合える、本音も言い合える、ふざけ合える、お互い信頼する、気を遣いすぎない、喧嘩時に自分が悪かった場合は嘘つかずに逆ギレもしないってのが大事って思いました。マジで大切やと思いますこれ(

元彼と付き合ってて時間の無駄だなと思いました。
普通に喋れてもなんか相性合わない感じでしたし。
つまんなかったですww ノリも悪いし逆ギレしてきたし色々考えると糞餓鬼でしたねwwwww

こうならないように頑張ってください。ほんとに後々黒歴史なりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!
具体的にありがとうございます!
わたしも気をつけて、試せることは今日から実践してみます!!

お礼日時:2020/07/09 07:06

いつも一緒にいますが、水曜日、木曜日は会わないようにしています。

理由は新鮮に感じるように思っています。2人時はイチャイチャして人の前では普通にしています。私は60歳、彼女は45歳です。私の家と、彼女のアパートに行ったり来たりしています。幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
結構会ってらっしゃるのに毎度新鮮に感じることができるのは素晴らしいなと思います。
何か他にも秘訣があれば是非教えていただきたいです。

お礼日時:2020/07/09 06:56

脂切った顔でガツガツしない事でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くから別の質問にも回答していただきありがとうございます。
ガツガツしないように心がけます。ありがとうございます。
しかし脂切った顔とは…?何を表してるのでしょうか。

お礼日時:2020/07/09 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!