最近会社に来る宅急便のお兄さんの事がすごく気になります。
 その人はとっても笑顔で、いつも元気な感じの所がとっても好きです。
  ななんかどうやって話しかけたらいいかわかんなくて
 私はただ荷物をもってきてもらったらはんこをおすだけなんで。。。。。
 

A 回答 (5件)

わかります、私もやったことあります(笑)


私の場合は私の家に来る宅急便のお兄さん
だったんですけど、友達になれましたよー。
私もとりあえず話をしてみることが1番だと
思いますよ^^お疲れ様とか暑いですねとか。
会社だったら他の社員さんの目も気になりますよねー。
私は家だったからアレなんだけど…。あ、でもその
友達になった宅急便の彼は配達先の会社に配達に
行ったらかっこいいと思ってた、今度飲み会しようって
そこのOLさんに誘われたことあるらしいですよ。
…あんまりアドバイスになってないですね^^;
ごめんなさい。頑張ってくださいねー!
    • good
    • 0

とにかく笑顔!(笑)


私にも経験ありますが、気になりだしてからは、とにかく毎日集荷にくるお兄さんに、にーっこりわらって事務所の誰より早く応対にでる! それから皆さんがいわれているように、さりげない気温の話とか挨拶とかを一言三言。そのうち「忙しいですか?」とか相手の返答を引き出すようにして・・・。

まぁ社内でデートの約束するのは至難の業だと思いますが、私はそのお兄さんが忘れ物をしたときに社外に追いかけていって、ひとしきり話した後、さりげなく趣味だといっていたドライブに誘いました。そしたら翌日、集荷のときに受け取りといっしょに番号くれました(笑)。

結局その人とはよいお友達にしか発展しませんでしたが、まぁそれも近づかないと判断できないことですからね。今の段階では恋でしょう。その恋を恋愛にまで深められるか、思い違いだったかは・・・まずは行動を移してから! 積極的にね。相手はあくまで職務中ですから、こちらがチャンス作ってあげないと難しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 私もなんか忘れ物してくれたらうれしいのにな。。。。。
 その人がきたら絶対笑顔でいるようにしてるんだけど、
 勇気がいるけど、がんばらばいとだめだよね。
  
  

お礼日時:2001/08/13 01:10

宅急便のお兄さんって、なんだか気になるんですよねーわかりますー。


一番簡単なのは、ほかの方とかぶりますが、ハンコ押す時に、こんにちは、
暑いですねーと声を掛ける事ですよねーそうすると、一気に次から挨拶
する様になり、どんどんお兄さんも笑顔で話し掛けてくるはず(経験による)
私の知り合いで、このようなキッカケで、宅配の人と結婚して、幸せに
なっている人がいます。 いい恋愛に発展すればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ私から話しかけるしかないんですよね。
 よく会社の帰りとかに、荷物集配の時間みたいで、少しだけ会うんだけど、
 笑顔で会釈ぐらいしかかわせないし・・・・会釈を返されただけ大喜びの私って・・・
 辛いところです。
  私ってこんなにも勇気無かったのって感じです。
 

お礼日時:2001/08/13 01:13

 いそいで行動に移しましょう!!。


 まずその人に飲み物を差し上げましょう^-^。
 「暑いですね・・・冷たい物でもいかがですか?」とウーロン茶など出してみてはいかがでしょう?。
 会社に来客用のちょっとした休憩スペースがあれば,そこに短時間休んでいただくと言うのも良いでしょう。
 社内で休んでもらう,また,自分が飲み物を渡すなんて会社の人達の前では恥ずかしくて出来ない(><)・・という事であれば,缶ジュースを会社の外で手渡すと言うのはどうでしょう?。
 荷物を受け取ったあと,彼の後を追いかけていき,車に乗り込むあたりでジュースを渡すのです。
 はっきり申しまして,この行為だけであなたが彼に気がある・・という事は完全に解ってもらえると思います。
 まずはそれをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱそこまでの行動にうつさないと、気にとめたもらえないようね。。。。
勇気がなかなかでてこないよ。。。
でも、思い切ってがんばるね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/13 01:19

男なので恋愛のほうでは関係ありませんが、「今日も暑いですね」、「今忙しいですか?」、「今日は出荷があります


とかすこし仕事関係の話しをされたらどうでしょう?

今会社に来てる人は12月に子供が生まれるので子供関係の話しもしてますし、同じ会社なので、前の会社に来られてたひとはどこのルートを回られてますか?
とか聞いたりしてます。

前の会社のルートの人は今でも向こうからも挨拶してくれます。

運送屋さんはそのうちルートが代わったるのでなるべく急がれた方が良いです。
大きい所だと来られて直ぐに隣の営業所に転勤になった人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがつございます。
 子供・・・
 その人が結婚してるって可能性もあるんだよね。
 本当に早いとこ決着つけないと。。。
 深みに前に


  

お礼日時:2001/08/13 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが

私は、逃げ恥で星野源さんを知って、それから恋以外の曲を聴きました。他の曲もすごく良くて、星野源さんが好きになりました!でも、ツイッターとかでにわかファンとか言ってる方もいて。私もにわかファンに入りますか…?でも、流行りとかではなく、本当に星野源さんが書く詞とかに感動して好きになりました。上手く言い表せないけど、好きです。LIFE!とかのコントも見てすごい!って思って。にわかとか言われるとやっぱり悲しいです。私はにわかファンでしょうか…?

Aベストアンサー

にわかファンだとは思いませんが、恋恥以前の星野源も知ってほしいのでちょっとご紹介。
ぼくが星野源を知ったのはサケロックのメンバーとしてが最初でした。元YMOの細野晴臣プロデュースのオムニバス・アルバムで聞いたのがきっかけだと思います。サケロックはインストロメンタルのバンド・ユニットだったのでまだ星野源の歌唱は聞いたことはありませんでした。
その同時期に宮藤官九郎脚本のドラマ「未来講師めぐる」で主演の深田恭子が勤める塾の同僚講師・江口秀夫(えろびでお)役を演じている星野源を見て、ぼくは音楽家の星野源と俳優の星野源がどうしても結びつきませんでした。
その後ソロデビューを果たしながら俳優としても活躍する星野源を見るにつけ、その非凡な才能に感心しつついつしかファンになっておりました。
ということで過去の星野源もぜひ追っかけてみてください。

Q宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*)
元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。
でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;)
どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃)
どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なの...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげなく(あっ!ちょっと待って下さい)と言って少しかわいくラッピングしたお菓子の詰め合わせなんかを渡すといいと思います。中身は個装されているお菓子でスーパーなんかで売っているもので充分です。むしろ高価なお菓子だと遠慮されてしまうのであくまでも(買いすぎたのでおすそわけ~)って雰囲気を残しておいて下さいね。渡す時に(たくさん買いすぎちゃったのでまた休憩の時にでも食べて下さいね。いつもご苦労様です)と一言つけくわえればかなり印象に残ると思います。それをきっかけに次から少しずつお話する時間を長くしていけば(たわいもない話でもOK!)仲良くなれるんじゃないかな?この方法は私自身、本当にお菓子が余って余って困った時におすそわけの気持ちで配達員さんにお渡ししていたのですがみなさん喜んでくれていましたし、次からは少しお話したり道で挨拶するようになりましたから、かなり効果ありだと思います!もし甘い物が苦手な方だったとしてもこうゆう心使いは励みにもなると思いますよ。もしよろしければ一度実行してみて下さいね。仲良しになれる事を祈っています・・・★

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげ...続きを読む

Q皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね? 流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

皆さんは星野源の恋をカラオケで歌って恋ダンスするんですかね?

流行りすぎですが、みんなしてるのかな?

Aベストアンサー

もう終わってるでしょ。
忘年会までだったと思います。

Q宅急便のお兄さんを好きになりました

職場に来る宅急便のお兄さんに恋をしてしまいました。

もともと私が窓口になって対応していたのですが、
先日人事異動があり、顔を合わせることもなくなってしまいました。
異動後に二度だけ顔を合わせたことがあったのですが、
最初の時に「もう会えないと思ってました」と言われてから気になる存在に変わり、
先日もたまたまお会いして荷物を渡した時に両手でぎゅっと手を握られてしまい心奪われてしまいました。

それから会いたいの毎日ですが、なかなか顔を合わせられずモヤモヤです。
ほぼ毎日集荷には来ていると思うので、頑張れば会えるのですが、
毎日という訳にはいかないのでそろそろ仲良くなれないかと思っています。

どんな風に仲良くなったらいいでしょうか。
宅急便のお兄さんはモテると聞いているので、せめてどうにか興味を持ってもらいたいです。

Aベストアンサー

いいお話ですねー!
キュンとしました♪

文章だけでは、お兄さんはあなたに好意があるといえるでしょう。
しかし、タラシかもしれませんよね。モテるみたいですし、、、。

あなたから、アドレスを聞いてメールのやりとりをして、プライベートのお兄さんの実態をしったほうがいいと思います!頑張って下さい。

Q私は星野源さんが好きです。 よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が

私は星野源さんが好きです。
よく、Yahoo知恵袋で星野源さんは「性格が悪い」「嫌い」っていう回答が多くて私が結構凹みます…。自分の事じゃないんですが、はぁ。ってなってしまいます。私はラジオとかでもスタッフとか寺坂さんと仲良く話してたりしててすごく素敵な方だなぁと思ってます。星野源さんが書く本にいいことたくさん書いてあるし。
でも、星野源さんは好き嫌いが別れるタイプだと思っています。好き嫌いは人それぞれなのは分かっているのですが、不快感みたいなのがあります。もやもやするというか…。不快感を抱くのは良くないですよね…?聞き流そうと思っても不快感のようなものは消えなくて…。どうすればいいんでしょう…?

Aベストアンサー

ネットの書き込みなんか見なきゃいいことです。

私も星野源さん好きですよ。
でも芸能人ですから、別にリアルにお友達づきあいするわけじゃなし。
自分の好きなように解釈すれば良いことでしょう。

Q納品に来るお兄さんが気になります。

こんばんは。

ぜひみなさまのご意見、アドバイスをいただきたく質問させてください。


私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。

受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。

その中で、気になる男性が居ます。


その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ます。

接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけです。

はじめは、ただ「爽やかなお兄さんだなー」と思っていました。

ある時、そのお兄さんが入館手続きを済ませてエレベーター待ちをしている間、なんとなく横顔を見ていたのですが
お兄さんが私の視線に気付いたのか、パッとこちらを見てきた事がありました。
私は思わずドキッとしてしまったのですが…


その日から、意識するようになってしまい
お兄さんの方にも、少し意識されているように感じます。


少し前に、私がお昼休憩中で買い物に行って帰っきた時に、お兄さんが受付に来ていた事があり
お兄さんは背を向けていたので
私が、受付の同僚に「お疲れさまです~」と言って通りかかったところ、
お兄さんが物凄い勢いでバッと振り向き、目が合いびっくりしてしまった事もありました…。
恐らく、挨拶の声で私だとわかったのだと思いますが、あまりに反応の仕方が凄かったので、もしかして怖がられている?のかな??と心配になったりもしました。

先日、雪の日に来た時には、随分濡れていたので思わず「大丈夫ですか?!」と声を掛けたところ、
「今日は寒いっすね~!」と爽やかに返してくれました。

今まで会話をした事と言えば、その程度なのですが…
今まではお兄さんは、会釈だけで声を発する事は無かったのですが、
最近は、入館証を返して貰う時に「はい」と言ってくれたり、段々声を聞けるようになってきました。


「こんにちは」や「お疲れさまでした」などの挨拶は、とりわけ笑顔でするようにしています。

お兄さんも、きちんと目を合わせて会釈してくれるのですが、目がいつも、すごく見開いている?ような感じです。

視線に力があるというか、そんな風に感じるのです…。


ここ数日は、表情もなんだか変わってきたように感じます。

つい先日来た時、いつものようにドキドキしながら笑顔で「こんにちは」と挨拶したのですが、
その時のお兄さんが、今までは無かった、とっても優しい穏やかな表情で、
いつにも増して目は見開いている感じでした。
少しはにかんでいる様な感じもあり、私は更にドキッとしてしまいました…。

何か、もっと会話をしたりしたいなと思うのですが
周りに他の業者さん等もいる中、お兄さんだけに話し掛けたりする事もなかなかできない状況です。

あまり見過ぎてはいけないと思い、挨拶以外は視線を向けないようにしているのですが、
エレベーター待ちの時や、他の方の対応をしている時など
私が見ていない間、お兄さんは私に視線を向けてきます。

視界の隅で感じるのですが、(笑)結構じっと見られている感じがします。


お兄さんは、私の事をどう思っていると思いますか?
好意がばれて、少し怖がられてしまっているのでしょうか…

それとも良い方にとらえて良いでしょうか。

男性が、目を見開いて女性を見る時は、どんな気持ちの時ですか?

また、納品のお兄さんにはどのようなアプローチが良いと思いますか?


お兄さんは恐らく30前後くらいの方で、指輪はしていなかったので未婚だと思います。

黒髪でクールな真面目そうな感じの方です。

私はお兄さんが来る度、とてもドキドキしてしまい、私の事はどう思ってくれてるのだろうかと気になってしまいます…。


みなさまのご意見お待ちしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。

ぜひみなさまのご意見、アドバイスをいただきたく質問させてください。


私は今、とある会社の受付のような仕事をしています。

受付には、毎日たくさんのお客様や納品業者の方々がいらっしゃいます。

その中で、気になる男性が居ます。


その男性は、とある食品会社の方で、ほぼ毎日納品に来ます。

接点は、来たら挨拶をして、ごく簡単な入館手続きと入館証の受け渡しだけです。

はじめは、ただ「爽やかなお兄さんだなー」と思っていました。

ある時、そのお兄さんが入館...続きを読む

Aベストアンサー

好意がバレているかも知れませんし、バレていないかも知れませんね。

現場を見たわけではないので、その辺りは分かりませんが
好意に気付いて怖がっているのは恐らくないとおもいます。

僕がもしもその男性の立場で好意に気付き、不快に思っていたら
事務的な会話しかしませんし、笑顔になんてなれません。

ただ、接する時間が短い以上
現状では進展する事が難しいような気もするので
とりあえず、「よければお友達になりませんか?」的な一文と連絡先を書いたメモなどを
渡してみるのもいいと思います。

好意を持たれて嫌な人なんて居ませんしね…!
健闘を祈ります。

Q星野源さんが好きな人に聞きます。 私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好

星野源さんが好きな人に聞きます。

私は星野源さんが好きです。顔もかっこいいので好きですが、歌が特に好きです!歌詞がいいなぁと思います。ギターもいいです。よく「歌下手」みたいなの聞きます。確かにすごく上手い!という訳ではないと思います。でも、歌声を聴いてると落ち着くというか、癒されます。皆さんはどうでしょうか?星野源さんが好きな人に聞きます!

Aベストアンサー

発声法って正解があるものだから、突き詰めると皆同じ声になっちゃうと思うの。そういう意味では、歌手の中では星野源の歌は普通より下手なのかもしれないけど、最近の歌手に珍しい低音で優しい声質と耳に残るグルーヴ感は彼にしか持ち得ないものだと思います。男ですが、結構好きです!

Qひきつった笑顔しか作れない(笑顔の作り方)

笑顔の作り方についてアドバイスお願いします。
(20代男。いつも難しいこと考えてそうに見えるらしい。)

バイト先で、接客レベル向上大作戦を実行中で、
笑顔もやってみようということになりました。

マニュアル的には、ミッキーと言ったときの口が、笑顔の口だということですが、
なにやら、引きつった笑顔になってしまいます。

顔の筋肉を意識的に動かすと、何とか笑顔っぽいものは作れるのですが、
考えながら笑顔を作っていると、他のことがアタマから飛んでしまって、
ありえないぐらいのレジ誤差が発生してしまいそう...

でも、世の中にはいつも笑顔で感じのいい人もいるわけで、
やろうと思えばできないこともないと思うのですが。

達人のみなさまは、特にうれしくも楽しくも面白くもない時に、
どうやって笑顔を作っておられますか?
心の持ちようはこう!とか、意識的にこのポイントに注意!とか、
具体的なアドバイスがいただけるとありがたいです。
(たぶんこのカテゴリーの人がくわしそうな気がします。)

Aベストアンサー

ミッキー?始めて聞きました(笑)
人間の笑顔に一番近い、作り笑いは基本は2です。
人間の笑顔の時の作りと1+1=2の2は一番近いらしいです。ただ疑問をもって2と言っても引きつってしまいますので、リラックスしてね~!
写真を撮るときに子供たちが良く言うセリフです!
ちなみにこの話しはNHKのアナさんに聞いたため信頼性が高く思います。

あとひとつ笑顔は目からです。
鏡を見て口を隠して目だけで笑ってみてください、私的には結構使えますよ。
ではでは!がんばってください。

Qビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野

ビートルズのオブラディオブラダと星野源さんのSUNがサビの部分が似ているなーって感じたんですが、星野源さんはビートルズをリスペクトしてたりするんですか?

※質問に悪意はありません

Aベストアンサー

そうですかねぇ、そこまで似てるとは思いませんが・・・。
多分リスペクトしてるわけではないと思いますよ。

Q職場で、よく話しかけてくれる?ちょっかいかけてくる方がいて、、 話しかけられるかなってなぜか意識して

職場で、よく話しかけてくれる?ちょっかいかけてくる方がいて、、
話しかけられるかなってなぜか意識してしまって

どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

1人でいるとか馴染んで無いとか、ある程度の立場になるとその内の誰かが仕方なく話しかけてくる場合が有ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報