プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近く、高速道路がつくようで、ハウスを立てている畑がかかるようで、作ってる物、たとえば、メロン、トマトなど、変わったら、土地価格も変わるのですか?宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

土地価額は大幅に上がる、


だから無償譲渡を求められますよ。
    • good
    • 0

作物で変わることはないでしょう  路線価格図を見てください。



高速道路の予定地が あなたの土地にどのようにかぶるのかを慎重に見極めないと..
 目の前に高速道路のランプ(傾斜路)が通るけど、自分の土地にはかすりもしないで、日当たりが悪く、騒音に悩まされるだけ、なんてこともありますからね。
そんなのんきな質問している場合じゃないと思いますよ。
    • good
    • 2

すみません、質問文の意味が理解出来ないのですが、訊きたい事は路線価が変わるか。

と言う事ですか?
それとも農作物の価格が上がるか、と言う事ですか?

何れにせよ、あなたが所有する農地に高速道路建設用地がかかるのであれば、あなたが土地成金になる事は
間違いございません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!