プロが教えるわが家の防犯対策術!

公園で見かけました
花はアジサイの花に似ていますが少し違うようです
この可愛い花の名前を教えていただけないでしょうか
宜しくお願いいたします。

「アジサイの花に似た花の名前を教えていただ」の質問画像

A 回答 (4件)

「クサギ」または「ボタンクサギ(クサギの園芸品種?) 」だね。


葉や花に独特の臭いにおいがあることから「臭い木」が変化して「クサギ」になったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
クサギ / ボタンクサギを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/07/10 05:19

クサギ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
クサギを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/07/10 05:18

ボタンクサギだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
ボタンクサギを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/07/10 05:17

ボタンクサギだと思います。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.hana300.com/botank1.html
http://mikawanoyasou.org/data/botankusagi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます
ボタンクサギを教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2020/07/10 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!