ハードウェアのインストール時、「インスタンス関数がこのデバイスの
????に指定されなかったため、インストールに失敗しました。」
と言うエラーが出てしまうのですが、どうすればいいんでしょうか??
どなたか、お分かりになる方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ちなみになんのハードウェアですか?



もしかしたら、そのハードウェアのメーカーのサイトに
FAQかなにかがあり、そこに載っている可能性があるので
きちんと型番を含め、補足した方がいいと思いますよ。

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードウェアデバイスのエラー (PCIシンプル通信コントローラ)

NECデスクトップ(VC46H/1)をWin2000で使っています。

プリンタ(Canon BJ S200)を使おうと思ったら『プリンタに接続できない』とエラー表示され、〔設定〕の〔ハードウェアの追加と削除〕で『PCI シンプル通信コントローラ』のところに黄色と黒でびっくりマークがついていました。『このデバイスのドライバがインストールされていません』とエラーメッセージが出て・・・
そのままトラブルシューティングをしたのですがドライバの検索がわからず自分で解決できていません。

ちなみにプリンタは頂きもので、再インストールできるようなCD-Rなど持っていません。

みなさん、アドバイスをお願いします!!!

Aベストアンサー

>モデムってこれもですよね?

本体のPCIスロットに刺さってる加入電話回線を繋ぐモデムのことです。

ドライバーのインストールですが、下の手順の「コンピューターにインストールされているプリンタドライバを削除する」を参考にして、いったん古いドライバーを削除してください。
その後いったんUSBケーブルを抜いてから、再度インストールしてみてください。

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/bubblejetprinters/q800320356270.html

ドライバーのインストール時は、自動インストールサービスを試してみてください。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

Qインストール時のハードウェアチェックを行わせないようにするには?

windows2000SP4をnliteで最小化して
512MBのコンパクトフラッシュ(アダプタでIDEに接続。ブート可)にインストールしようとしていますが、
最初のハードウェアチェックで容量が足らないとはじかれてしまいます。
なんとかこのハードウェアチェックを行わせないようにする方法はないでしょうか?

HDに買い換えるとか容量の大きいものに買い換えるなどは絶対に考えていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

nLite と言うソフトを使用して出来るようです。

フリーです

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/winpx/nlite/nlite97bhelpj.htm

Qサウンド デバイス インストール

先日誤って何らかのデーターを削除してしまって、
右下に表示される音量調節のアイコンが消えてしまいました。
おかげで音が一切鳴らなくて、困ってます。

Windows Media Playerを開くと、
「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、
別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性がありま
す。」
と表示されます。

そこでいろいろ調べてみて、サウンド デバイスを
インストールしてみようと思うんですが、
どうすればいいのでしょうか?

OSはWindows2000で、メーカーはSAMSUNGです。

回答おねがいします。

Aベストアンサー

>富士通の品名FMV-C610。型名はFMVC10C121でした。

ちょっと難儀しました。

機種選択(検索)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/search.cgi

正攻法で行ったら『検索結果が存在しません。または、サービス対象外の機種です。』と言われてしまいました。法人向けか何かか?と思ったらビンゴでした。参考URLです。

FMV-C610のサウンドドライバの入手方法 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2178806.html

灯台下暗し、ってやつですね。でもまぁ、この質問の内容だけ見てもピンと来ないかも知れないのでちょっとだけアドバイスを。

Support & Downloads - FUJITSU Singapore
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_deskpower.html

『DESKPOWER C600』のプルダウンメニューから"C610"を選んでGo。

http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_dp_c610.html

上記質問の、質問者さんご自身の努力の賜物です。最終的な解決策をきちんと提示されたことに対しても感謝しなくてはですね。

>富士通の品名FMV-C610。型名はFMVC10C121でした。

ちょっと難儀しました。

機種選択(検索)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/machineselect/search.cgi

正攻法で行ったら『検索結果が存在しません。または、サービス対象外の機種です。』と言われてしまいました。法人向けか何かか?と思ったらビンゴでした。参考URLです。

FMV-C610のサウンドドライバの入手方法 - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2178806.html

灯台下暗し、ってやつですね。でもまぁ、この質問の内容だけ見てもピン...続きを読む

Qデバイスのインストールエラーについて

みなさん、こんにちわ。度々お世話になっております。
今回の質問はUSBスマートメディアリーダーのドライバーをインストールする際に
次のようなメッセージが出て完了する事が出来ません。
勿論administratorでログインしています。
原因及び解決方法をご存知の方いましたら、教えて下さい。

【メッセージ内容】
デバイスをインストール中にエラーが発生しました。
関数ドライバがこのデバイス インスタンスに指定されなかったため、インストールが失敗しました。

OSはWindows2000SP2です。
スマートメディアリーダーは富士フイルムのデジカメを購入した際に付いてきたもので
マイクロテック・インターナショナル株式会社のFSM-03というものです。Windows2000用のドライバーソフトも付いています。

ヘタな説明で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も違う機種のリーダで同じ現象が出ました。
ドライバの更新を行って、最適なドライバを検索するにすると、いまインストールされているドライバが選択されます。これを無視して、一覧を表示すると2つドライバが出てきます。(出てこない場合は、ドライバを削除してもう一度最初からインストールしなおしてみてください。その際、iniファイルも削除してください。削除しないと、また同じドライバが勝手にインストールされます。)この2つ目のドライバを選んでみてください。

Qミキサーデバイスをインストール?

ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてくださいと出てPC内のデバイスを入れたいのですが種類がわかりません。それとも他から入手した方が良いのですか?スピーカーをつなげても音が出ないのです。

Aベストアンサー

次のサイトを参照し、この中の「[Windows2000/XPの場合]」を実行してみてください。
【ボリュームコントロールが開かない/「~ミキサーデバイスがありません」と表示される】
http://www.e-shinshu.net/trouble/w050.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報