ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

ディズニーのチケットについて質問です。
親戚からディズニーeチケットを大人料金で2枚譲って頂きました。(友達と行ってきな、と。)
私と一緒に行く人は今年19歳の大学1年です。ですが制服ディズニーしたいと話していて高校の頃の制服を着ていこうと思っています。その際に本人確認などはあるのでしょうか?親戚に譲ってもらったため出来ませんし、そもそもクレジットカードも持っていません。料金は不正なく払っているし、高校生?と思われても大人料金で払っているので大丈夫でしょうか?
詳しい方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今は、コロナ対策で入園人数を規制しているので、そのチケットでは入園できません。

日付指定のチケットをオンラインで取る必要があります。

https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/
「当面の間は、あらかじめオンラインにて日付指定券をご購入いただいた方のみ、ご入園いただけます。」
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日付時間指定の券なので大丈夫そうです。

子供と何度もディズニーへ行っていますが、年齢確認をされたことはないですね。

余程年齢区分と見た目がかけ離れていない限り、年齢確認は省略されると思います。

経験があるのは、ディズニーランドのグーフィーのはずむ家くらい。3歳だったかな?年齢と身長制限が有って、入り口で聞かれた。息子があと10日で年齢制限を超えるタイミングだったので、記憶に残っている。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございますm(_ _)m

何ら問題ないでしょう。

学生が大人料金で入場しても構いません。
また質問者様のようにチケットを譲られた場合は大人用のチケットの場合が多いでしょう。

なお私は2月まで月4回のペースでディズニーへ行っていましたが、入場時に本人確認している所を見たことがありません。
心配なら大学の学生証を持って行けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

高校の制服を着て大学の学生証を出したら何か言われちゃいますかね…。