プロが教えるわが家の防犯対策術!

自衛隊入隊前に筋力がほぼなくとも面接で落とされませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊入隊に、必要な知識や能力はありますか?

      補足日時:2020/07/09 14:18

A 回答 (6件)

●とんでもない馬鹿でも真面目なら入隊できますか?



出来ません。
落とされますし自衛隊には馬鹿は必要ありません。
    • good
    • 0

受かった方が地獄になりますが、それは良いの?



体力が無いのでお前は免除とかはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受からないと意味がありません。とんでもない馬鹿でも真面目なら入隊できますか?

お礼日時:2020/07/09 15:57

少し古い話ですが、私の頭が悪く問題が多い友人が、親に「自衛隊で鍛えてもらえ!」でダメもとで面接に行きましたが、あっさり合格しました。


根性なしで1年後には逃げ出しましたが、結婚後は真面目になって今はヤマト運輸で営業所長になっています。
    • good
    • 1

徹底的に訓練でしごけば、筋肉はあとからつけられる。

という考えで、問題なし。
ただし、健康診断は手抜きせずしっかり検査されるでしょう。

特定の政治団体、宗教団体に対する知識が豊富だと、逆に敬遠されます。。
    • good
    • 1

体力テストもないですし大丈夫でしょう。

    • good
    • 1

余り特殊な事情が無い限り大丈夫です!


来るもの拒まずでどんどん入隊させていますので心配ないです。
入隊後が大変で筋力はしごかれて自然と身に付きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!