アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生を好きになりました。高校2年生男子です。長文失礼します。
僕の通っている塾は先生と一対一で個別で教えてもらうものです。
先生は僕と2歳差でバイトで塾に入っている方です。
割と世間話もしたりするのですが、僕の話に相槌を入れながら黙ってしっかり聞いてくれたり、心から笑ってくれたり、よく褒めてくれたりしてくれて好きになりました。
話すときは結構前のめりになって聞いてくれるし、過去の些細な発言も覚えててくれます。
体調不良で休んだときは気遣ってくれるし、会話してる時に髪の毛を触る仕草が多い気がします。
「暇なときは何してるの?」や「前のテストどうだった?」など個人的な質問もしてくれるし、相手も「〇〇に住んでる」「この前こんなことがあった」「妹がいるんだけど〜」などと、家族構成などパーソナルなことを教えてくれたりします。
全ての塾がそうではないと思いますが、プライベートな情報を極力漏らさないようにと言われている塾が多いと聞きます。生徒が先生のプライベートを知って失望しないように、など色々な理由があると思いますが、僕の行ってる塾にも同じような規則があるとして、それでもなお話してくれるなら心を開いてくれてるように感じます。
向こう側から質問してくれたり、僕が話しても「そうなんだ」みたいに一言で終わらせるんじゃなくてそこから話題をまた広げようとしてくれたりします。
僕の持ってるものについて「〜が好きなの?」などと質問してくれます。
他の生徒の方と接しているところはそんなに見たことないので、誰にでも同じように接しているのかよく分かりませんが、正直脈ありなのかも?と思ってたりします。
(塾の先生なので生徒に優しくするのは当然な部分もあるし、成績を上げて成果を出すためにはそういった手口を使ったりするものなのかもしれませんが)
連絡先を聞くための口実も何かあれば教えて欲しいです。
一応、告白はまだするつもりはありません。するならどちらかが塾を辞めるタイミングにと思ってます。
今後関係を発展させる為のなにかアドバイスありましたらよろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

大学生が高校生と付き合うのって大学生側からしたら抵抗あるかもしれないので、もし告白するなら卒業してからか大学生になってからが良いと思う!

連絡先は、塾に入ってる時に交換した場合、一応相手が先生で雇われてるのにプライベートで特定の生徒だけに勉強の質問とかするやり取りができる状態になったら塾側としてはマズイ!ってなるかもしれないから、
塾を辞めた後に聞けば、ただの懐かれた元生徒の1人なだけで勉強の質問はされないわけだから、交換できるんじゃないかな、、?もし既に塾の生徒で先生とLINE交換してる人が居るんだったら今してもいいと思いますが。
応援してます〜がんばれ〜
    • 0

明らかに自分勝手で独りよがりの幻想(と言うか、妄想)だから、やめておいたほうがいいね。

• 1