プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男です。

低収入の男は女から敬遠されて結婚がなかなか難しいのはホントっすか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


本当です。
結婚生活はお金が掛かります。
妊娠、出産、子育て(~3歳)中は奥様はほとんど働けません。
それでも生活していかないといけません。
低収入ではやっていけません。
だから、低収入な男は女性から敬遠され、結婚出来ません。
    • good
    • 0

本当です。



愛情も大切ですが、結婚を支えるには
ある程度の収入は必要です。

特に、女性は現実的ですから
低収入の男なんか見向きもしませんよ。


グラフは収入と未婚率の関係です。
低収入になればなるほど未婚が増えます。
「高2男です。 低収入の男は女から敬遠され」の回答画像5
    • good
    • 0

低収入の人と、結婚してました。


働くのが、好きな女性もいます。
低収入でも、子育てに協力的とか、思いやりがあれば、離婚しなかったと思います。
    • good
    • 1

リアルに居るのが…


アラフォー(男性が)で20年下の子とデキ婚した人が居ますが、旦那になった彼の手取り当時15万でしたね。
普通のアパートだと生活が出来なくて、必死で市営、県営に申し込み、やっと入居出来ても今度は引っ越し費用がなく、彼女の親から借りたとか。
彼女も彼女で旦那だけの給料では食べたいものも食べれず、実家がまだ裕福だったのでしょっちゅう帰っては腹ごしらえして帰宅したとか。
二人目が欲しくて周りに相談したら勿論大反対。
旦那はその後掛け持ちしても手取り18万でしたね…
結局二人目を無理矢理作ってましたが、経済的貧困過ぎて…彼女は持病持ちで職場復帰が不可能で…その後連絡取れなくなりました。

うち自身も過去に超低収入(手取り13万)の男性と結婚しましたが…苦労以外何もありません。
結婚生活中(妊娠中と出産後)、美容院も行けず、服も一度も買えずでした。
それだけ貧困になります。

高校生にリアルにごめんなさい。

ちなみに今は第2の人生を歩んでいる者ですが、今度は年下旦那で運良く高給取りで…うちの為にうちが殆ど間取りを決めた家を建ててくれ、経済的には多分かなり裕福な生活を送ってます。

経済力は結婚するなら本当に大事です。
    • good
    • 0

子供が欲しいなら、本当です。


女性は妊娠・出産の期間は働けませんから、旦那さんの家族を養う力が必要です。
お互いが「子供はいらない」となるとかなりハードルが低くなりますが、若い女性で子供を望まない人は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

ホントだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!