マンガでよめる痔のこと・薬のこと

元いた会社が そろそろ破産申請を出すそうですが、社員は全員辞めてしまっており、いつ申請をだし破産手続きが開始されるのかわかりません。
破産管財人は、官報で見れるというのですが、無料の官報は過去1か月分を見ることができるということで見てみたのですが、あれから探すのは至難のわざです。
有料で検索機能がつけられるそうですが、日にちが確定しないことには、〇月〇日号とわかれているので、それを全部見ていかないといけないのでむずかしいです。
また、裁判所に問い合わせても教えてくれるそうですが、、こちらの名前を言わなくても教えてくれるのでしょうか?あと、謄本をとるというのも手ですが、これも、日にちが定かでないと、何回か謄本を取る羽目になりますし、だいたい、簡単に関係ない人が謄本はとれるでしょうか?

それでは、質問はタイトルの通りです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的には会社の入り口に張り紙がされます。


謄本は手数料さえ払えば誰でもとれます。日付はわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。
破産管財人が載ってるか 聞いてから 謄本とりたいね

お礼日時:2020/07/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング