アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんが、名札を外してる理由は何ですか?ストーカーされたとかですか?社員さんです。

A 回答 (4件)

僕は、飲食店で働いた経験があるのですが、人によっては名前を知られたくない子もいるので着けない場合もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。なんとなく分かりました。

お礼日時:2020/07/09 20:56

女性店員の場合、ご質問のようにストーカー被害や、その他犯罪に巻き込まれる恐れもあるため、名札を付けないのも許されるという話も、聞いたことがあります。


数年前から、子供たちも通学の際に名札を付けなくなりましたね。
 これも、誘拐犯などに個人情報を知られる恐れがあるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です。

お礼日時:2020/07/09 20:47

休憩時間ってこともあり得ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますね。

お礼日時:2020/07/09 20:47

単に忘れただけということもある



本人しか知らんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。気になるので聞いてみました。

お礼日時:2020/07/09 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!