プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変わったバイトした事ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

高校生の時に海の家でバイトしたことがあります!


普段はファミレスでバイトしてましたが、せっかくの夏休みなので時給高いバイトをって事で始めました

海の家は時給が高い上に制服も可愛くて、結局3年間ずっと夏はバイトしていましたね〜
制服は女子はお揃いのビキニ・下はショートパンツで最初は可愛いけど恥ずかしいかな〜と思っていましたが、全くそんな事はありませんでした
真夏の炎天下、砂浜の上を動き続けるので、Tシャツ短パンみたいな格好よりもビキニの方が全然働きやすいんです
汗をかいてもすぐに拭けますし、結局一番涼しい格好ですからね
それに周りも水着姿なので心配していた恥ずかしさは全くありませんでした笑

バイト仲間も大学生高校生ばかりで和気あいあいとしていたのですごく楽しかったです
10年経った今でも当時のバイト仲間とは定期的に会っています(о´∀`о)
すごくいい思い出です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

海の家いいなぁ〜!!
楽しそう(^O^)
高校生の頃、求人雑誌に夏休み期間中に海の家募集してて日焼けしたいから凄く行きたかったけど当時付き合ってた人に反対されて諦めたよ!
夏だし目の前は海だし開放的になって凄く楽しそうだよね!!
よい思い出が出来てよかったね(^O^)

お礼日時:2020/07/15 01:20

大学の馬術部からの助っ人依頼で競馬場でのバイトをやったことがある。

パドック内と馬がパドックと往き来する通路の馬糞を掃除。レースを収める記録動画用に観覧場内に設置した無人撮影カメラの見張り。レース中に万一馬が騎手を振り落としたまま走った場合に備えてレース場脇で待機して帯状のシートを広げて大人数で進路を塞ぐための要員など、時間時間で持ち場を交代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い!!
それはなかなか普通の人じゃ出来ない貴重なお仕事をなさっていましたね。テレビに映ったりしてたかもしれないですよね!自分も馬が大好きで子供の頃トウカイテイオーの写真集と見ていました。府中競馬場とかにもよく遊びに行ったりしていたのでそんなお話が聞けて嬉しいです。
コメントありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/07/12 15:36

戦後だったから、薬につけてたとか言ってました。

夜は大きな音で「ボコッ‼︎」と凄い音がするとか。高い所かは長い棒で押し込んでたみたい。又聞いときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ボコッ‼︎ 』はお腹が爆発した音かもしれないですね。でも凄く謎な仕事ですね!
怖いけど興味あります。
是非また今度教えて下さい!

お礼日時:2020/07/10 22:07

知り合いが若い時にやっていたバイト、浮いてくる死体を上から長い棒で押していたらしい。


かなり良いバイトだったと言ってた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!! 
なぁに?そのバイト??
押してどうするんやろ??
ってか何の死体⁇ 怖い!!

お礼日時:2020/07/10 19:36

電車基地で、電車の清掃。


バイトなので窓や床掃除でしたが、社員は危険の伴う前面や戸袋連結部もしていました。
特急や電気機関車もやりましたね。
人身事故で入ってきた電車には、塩をまいてから作業でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の清掃はめずらしいですね。
大きいし、戸袋連結部なんてかなり汚れてて大変そう。
人身事故した電車は塩を撒くなんて知りませんでした。
コメントありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2020/07/10 14:25

ベトナム戦争時の、米兵の死体洗い。



ワタシはやったことがありませんが、
やった先輩がおりました。

一日、もたなかったそうです

当時で、一日1万円。

大卒の初任給が4~5万の時代でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

それはキツい…。
いくらお給料よくてもメンタルやられそうですね。一生脳裏に焼き付きそう…。

事故の死体片付ける人も大変そうですよね。
あれは警察なのかな??

お礼日時:2020/07/10 12:50

.

「変わったバイトした事ありますか?」の回答画像6
    • good
    • 2

おやぷみちゃ~ん❗

「変わったバイトした事ありますか?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

可愛いオムレツ(^ω^)
おやぷみ〜

お礼日時:2020/07/10 02:01

.

「変わったバイトした事ありますか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

ちとカッコイイ!!

お礼日時:2020/07/10 01:31

何だか騙してるなって実感もあり、後ろめたさを感じました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スパイみたいな??

お礼日時:2020/07/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!