プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2020年6月29日に子供を出産しました。
2019年の7月中に性行為をして出来た子はあり得ますでしょうか?
回答お願いします…。

A 回答 (2件)

絶対あり得ません。


妊娠は十月十日と未だに言う人もいますが、1ヶ月は陰暦の28日で数えます。
WHOの定義では最終月経から280日間が妊娠期間とみなしますが、最終月経の後の排卵日付近の行為で受精する以上、妊娠期間は過期産であっても280日を超える事は有り得ないです。
    • good
    • 0

いや、そうなると40週かなり過ぎてますよね?ウチのお嫁さん7月末辺りに命中で五月半ばに出産しました、それでも予定日過ぎてましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!