位置情報で子どもの居場所をお知らせ

大学一年の基礎演習の発表でパワーポイントを使って発表します。
私は性的マイノリティの日本での現状についてまとめました。
そこでは主に当事者の学校、職場、医療機関での苦しみの例を挙げ、国や自治体から当事者に対して行われている取り組みを挙げるつもりでした。

しかし、完成したものを見直してみると、ただ事実の一部を切り取っているだけにしか思えません。
大学の発表なら、もっとメーセージ性を持たせるべきではないか??と疑問に思いました。

また、パワポ内の文字数は少なくして喋って伝えたほうが良いというのは意識していたのですが、先生が前回の授業で、パッと資料を見て何を伝えたいかわかりやすい方が良いとおっしゃっていました。
そう考えてみると、添付した画像のようでは、ただのレジュメのようで、シンプルすぎて、資料としての役割を果たしそうにないと感じました。

そこで、日本は海外と比べてどう遅れているかをテーマに作り直そうかと思うのですが、どう思いますか?

「大学一年の基礎演習の発表でパワーポイント」の質問画像

A 回答 (1件)

メッセージ性はあったほうがいいですね!


または他の問題と絡めてみるとか
(差別という観点から今話題の黒人差別にも言えることを結論とするみたいな)

画像の内容(文字数など)は良いと思いますが
デザインを凝った方がいい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング