アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトにいた女子高生の言動にむかつきました。 
着替えをするからかもと僕は気を遣い、着替え終わるまで場所移動しますね?と言ったらはい!と言われ、待っても声かからないから、着替え終わったんですか?と聞いたら、はい!しか言われなかったです。 
なんで着替え終わったのに声かけてこないの、休憩室からわざわざ出たのに。 
また手を洗いたいのに、手を洗う場所で三角キンをつけてます。こちらは待ってるのに。 
仕事だるくないですか?と話しかけたら、携帯いじりながら目を合わせてこず、ははっ。としか言われなかったです。初対面に近くて、こいつとは喋りたくないなとなりました。 
出勤時も帰りも挨拶すらもされたこともないです 
この子はなんで人を不愉快にさせる態度をとってくるんでしょうか?

A 回答 (8件)

一概に親のしつけがなってない、というのはどうなんでしょう。


確かに周りの環境で子供は育ち方が変わりますけど、その子が生まれ持った性格もあると思いますよ。

女子高生なら、まあ「はは、まだまだ未熟者じゃのう(圧倒的師匠感)」とでも思っていたらいいと思います。

文面から察するに、質問者さんの方が良識だと思うので、反応がなくとも
当たり前のことは継続した方がいいと思います。

そういう人って、社会の中に一定数いるんですよね。残念なことに。
    • good
    • 0

こんにちは。



質問者様とバイトの女子高生の方は同い年ぐらいなのでしょうか。
これから精神的に成長していく過程ですので、未熟なのは仕方のないことです。

また、社会性や精神的な成熟度というのは個人によってかなり差が出るため、そのバイトの子がまだ未熟なのかもしれないのだ、と思うようにしてはいかがでしょうか。
ご両親の教育もあると思いますが、高校生の多感な時期に行われる行動1つ1つに、明確な意思はありません。
だからこそタチが悪いとも言えますが。

文面から判断するに、初対面でも気を遣える質問者様の方が社会的に優位な立場にいるのは間違いありません。
反応がなくとも、挨拶などの当たり前のことは今まで通り継続し、深く考えない方が精神衛生上良いと思います。
その子のように、「そういう人」も一定数いるものです。
    • good
    • 0

あんたも無視すれば よいのです 気にしすぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶もしないし、気を使わなければ良いと?

お礼日時:2020/07/10 14:53

足を引っかけてみようか。

    • good
    • 0

そういう人は僕の周りにもいました、たいていは無視がいいです。

    • good
    • 0

頭が悪いかどうかは分かりません。



育ちが悪い、とは言えるでしょう。
「育ち」とは、金の有る無しではなく、親のしつけ、知性があるかないかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつけられてこなかったってことですね?

お礼日時:2020/07/09 23:05

ただの礼儀知らず、世間知らず、気が利かないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が悪いだけですかね?

お礼日時:2020/07/09 22:13

あなたのことが嫌いなんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

関わったことあまりないのにこんなことするの?

お礼日時:2020/07/09 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!