プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生楽しむ方法を教えてください

A 回答 (7件)

己(おのれ)に勝つ



人間誰しも
敵に負ける前に、運命に負ける前に、己に負けるのです
弱気、憶病な人は
立ちはだかる壁に逡巡する前に
己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

強気の人、勇気の人は
常に胸中を制覇し行くゆえに
何ものをも恐れなく悠々と過ごせる
なにものにもくじけず人生を楽しめる
なにものにもひるまなず幸福を手に入れる
猛る怒涛に胸張り楽しみながら進むのです
ちょっよした違いなんだけどね
    • good
    • 0

人生は有限である事を忘れない。

楽しむしかないよね。
    • good
    • 0

自分のやりたい事を、次次チャレンジして行けば刺激が有り楽しい、毎日過ごせそう。

    • good
    • 0

今世は捨てて、来世に期待して生きる!

    • good
    • 0

ストレスフリーであること!

    • good
    • 0

目標を持つ事です

    • good
    • 0

自分以外の他人の言うことは気にしない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!