アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の一覧を覗いたら、あきらかに同一人物がIDを変えて連投していますね。
真面目に質問している人もいるんだから、やめてもらえないだろうか?
ネットはどこでも、人が困るだろうことをほくそえみながらやってるのは分っているんだけど、むなしいだけでしょう?(笑
たぶん本人は気づいていないんだろうけど・・・

運営さん?
IPで規制してもらえない?
ここの存在が意味なくなるから。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

運営に直接言えば良いという意見があるのは分かっているし、質問でするのも私が初めてじゃないことも分かっています。
    連投が昨日今日始まった訳でもないし、なんとなく暇つぶしで質問しても良いじゃないですか。
    別に連投する相手にムキになってるわけでもないし、逆に連投している人を利用させてもらったと思ってもらえれば。
    反応が欲しくてやってるわけではないけど、息抜きにユーザーの意見を聞くのもありでしょ?

• HAPPY

ここまでの回答でも、運営への通報は無駄だっていうのが多いですね。
    それだけ多くの人が通報してきた結果なのでしょう。
    正直なところ、ここで質問しなくてもネットで検索すれば答えはあるわけだし、そもそもこういうサイトは今の時代には必要ないってことだと思います。
    いくつか質問してきましたが、な~んの役にも立ちません(笑
    専門的なことでも何でもネット上に答えはありますからね。
    要するに、ここは「教えてgoo」ではなく、改名して「かまってgoo」にすると苦情もなくなりますよね。
    運営さん、如何ですか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/11 13:17

A 回答 (7件)

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

私もそういう質問者二人に回答でアドバイスした事があります。

(ちなみにその質問者は二人とも、質問や回答の中で自らを

精神障害者だと言っています)

すると、二人ともまるで同一人物かのように「しね」と言う同じ

ような文面が回答が返ってくるんですよ。

そこで私は気がつきました。多分この二人とも精神障害に加えて

知的障害もあるんですね。

だから、理論的な反論もできない、短文の罵詈雑言位しか

言いかえそうにも、言い返す事ができない。

知的障害者だと、回答者が幾ら諭しても、話は通じません。

軽い知的障害者ならスマホの操作はできますけどね。

まあ結局、質問サイトで質問連投している人は、

そもそも『頭の中の常識を理解する部分に障害がある』

そう思った方が賢明ですね。
    • 0

>運営次第だからな

ね、このように横着千万の高齢者BAコレクターの異常は野放しなんですよ。
    • 0

運営次第だからな。

暖簾に腕押しにもめげず報告し続けるしかないな。
この回答への補足あり
    • 0

ここの運営に何か対応を期待しても無駄です。

削除や利用停止以外の対応は一切しません。
削除や利用停止の基準も曖昧なので
連投以外にも雑談レベルの書き込みも放置されている状態です。
    • 0

>運営さん?

IPで規制してもらえない?

無理だと思います。私は「スポーツクラブの受付嬢シリーズ」や「隣の旦那さんがシリーズ」、或いは自称・大学生の「母親との近親相姦シリーズ」を
何度も何度も告発して来ましたが、今も尚、新しいアカウント登録を認めたうえでコピペ投稿が繰り返されております。
もしかしたら運営会社の社員ではなかろうか?  私にはそんな疑問すら湧いて参りました。
    • 0

そういう人はとにかく他人を不愉快にしても注目をあびたいという「かまってちゃん」や、いわゆる「愉快犯」と同じような感じです。

もしかしたらこうした質問が出ることもやってる本人はしめしめと思っているかも。
一番の薬は反応しないことなのです。とにかく反応が欲しくてやっている自己顕示欲が強い人は、回答が0というのが一番こたえるので。
2ちゃんねるの時代から連投中毒者は途絶えることがありませんのでこちらが「完全無視」という大人の対応をする以外ありません。
    • 0

運営当局に直接訴えるのなら、ヘルプ→問い合わせで訴えて下さい。

ここで当局に訴えても何も起こりません。
    • 0