外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ボーイや男性客はマスク、女性はマスクせずに違和感。
キャバクラは性風俗ではなく単なる飲食店の扱い。
それがなぜ、顔が男性客に見えるよう、接客する女性にマスクを取らせる客や店。
男性が女性にマスクを外すよう強要するのは、女性迫害のなにものでもないのでは?
なぜ接客する女性は、顔を男性に見せなければならないのか?

A 回答 (4件)

あのー、それは実地検証の上での発言でしょうか?

想像でモノを言っちゃいけませんよ(笑)
    • 0

>男性が女性にマスクを外すよう強要するのは、女性迫害のなにものでもないのでは?

ホストクラブなら、女性が男性ホストにマスクを外すように強要する例があります。ということは「男性迫害」のなにものでもないですね。
そっちも問題にしてください。
    • 0

キャバ嬢は、顔を売ってるからね

• 0

今に始まったことではないが、特に老人さんたちは「マスクをして接客するのは失礼だ!」という考えの人が多いのは事実ですし私も言われました。

そう言う人ほど、お札の端を指でなめてかぞえたり、トイレから出て手を洗わないかたが多いです。

衛生概念の違いとかあるのかもしれないけど、某国のリーダーも仰ってましたが、マスクする、またはしないのは個人の自由です(新型コロナ以前の話は)
化粧をするのもしないのも自由です。
顔を整える必要はあるけれど、はだが弱かったりそもそも化粧が嫌いという人もいます。

ルックスを売りにする職業はまた話が違ってくると思いますが、話術や接客スキルと顔の良し悪しは本来関係ないと個人的に思います。

その人だって生活があり、命を守る義務もあると思うので私は「夜の町」界隈には疎いのでよくわかりませんが
    • 4