プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうちがうとおもいますか?

A 回答 (6件)

罪に対して罰があります。

この二つは昔からあり、今も変わりません。

呪いは、宗教のようなものです。信者にとっては重い意味がある言葉です。しかし、一般人にとっては古い概念で、現代では無くなって久しい病原体みたいです。

呪いが通じない世の中だとも言えますね。かなり多くの呪いを受けていると思われる巨悪が平然と存在している様子ですからね。
    • good
    • 0

罰は怖いけど、呪いは信じていない人には


怖くない。

日本では、呪い殺すのは犯罪とは
されていません。

不能犯といいます。

なぜ犯罪とされないか、といえば
危険性が無い、と国家が認めている
からです。
    • good
    • 0

罰は本人の何かしらの行いが招いたと思うけど呪いは逆恨みとか本人に責任が無かったりしますね。

    • good
    • 2

失礼



つぐないです
    • good
    • 0

罰は悪事に対するお仕置き。



呪いは邪魔な人間に対する攻撃。
    • good
    • 1

罰はした事のつぐらない



呪いは他人が恨んで掛ける事

と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!