しまった!大好きな芳恵ちゃんの久々のテレビ出演、しかも歌での
出演を見逃してしまった。

何を歌っていましたか?エンディングのところで白い衣装で出演していたの
しか見ていません。

やっぱり「ハローグッパイ」でしたか?まさかこの時期に「春なのに」
じゃないでしょうね。

個人的には「夏模様」がいいのですが、
あまりファン以外で知っている人なんていないですもんね。

あーヒロリンまで出てるよ。くやしー(泣)

A 回答 (2件)

 回答はNo1さんのとおりです。


 キビシイ現実として、オバちゃんになってしもたなぁ~(とほほけきょ・涙)

 余談ですが、個人的には懐かしのドリフの「全員集合」がおもしろかったなぁ。
    • good
    • 0

「春なのに」でした。


ためいき、またひとつ~って歌ってましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出のメロディーです。

思い出のメロディーです。
オルゴールなので曲名が分かりません。 
是非とも曲名を知りたいので手がかりお願いします!!

オルゴールは今は壊れてて自分の会話が少し入ってる音声しか記録してませんでしたがURLに添付しました。
是非ともよろしくお願いします!

http://www.lphoffin.com/what/music.html

Aベストアンサー

「私のお気に入り」(原題「My Favorite Things」)」という曲です。
チョー有名な曲なので検索かければ情報はいくらでも出てきます。

Q「まさかのミステリー」の挿入歌

「まさかのミステリー」のVTRが終わって「ま~さ~か~」とナレーションが入るときにバックでかかってる曲が知りたいです。
お願い致します。
アジア系の叫び系?の女性の声です。

Aベストアンサー

 もしかしたら違うかもしれませんが、叫び系の女性と言う事で、「移民の歌」レッド・ツェッペリンの可能性が高いかなと思います。
 プロレスラー ブルーザー・ブロディの入場テーマ曲です。
 間違えていたらごめんなさい

Q昨日NHKで放送された「思い出のメロディー」の

昨日NHKで放送された「思い出のメロディー」の
後半で、「戦争を知らない子供たち」が歌われまし
た。しかし2番の歌詞のところがラララというハミン
グで歌われていました。確か歌詞は、

「若すぎるからと 許されないなら
髪の毛が長いと 許されないなら
今の私に 残っているのは
涙をこらえて 歌うことだけさ」

のはずですけど、この歌詞は何か放送規定?に
ひっかかる問題でもあるんでしょうか?
なんかこの部分がないと、この歌の趣旨が伝われない
ような気がしたんですけど。

Aベストアンサー

私もこの番組見てました。

個人的な見解ですがこの歌以外の曲でもフルコーラスで歌われた曲はひとつもなかったはず、他の曲とのバランスを考えた処置では。
特に深い意味はないと思いますが・・・・。

>この歌の趣旨が伝われない
このご指摘はどんな歌でも同じです、またこの「戦争を知らない・・」オリジナル原版でも間奏部分が一小節しかないので2番の部分を間奏としたのではないかと推測します、歌う側でまた作った本人はこの処置どう思ったのかは定かではないですが。

Q紅白歌合戦の出演者について

今年の紅白歌合戦の出演者が発表されましたね。で、この出場者の選定の舞台裏みたいな記事も併せて報道されますよね。そこで疑問が…

1)中島みゆきさんは今まで出場を断り続けてきたらしいがそれは何故か?
2)中島みゆきさんはもともとメディアへに出ることを拒んでいたようだが何故か…?3)“カウントダウンライブ”・“レコーディング”等…、もっともらしい理由をつけて断るアーティストも何人かいるが、私には“紅白の出場を断るためにスケジュールを組んだ”としか思えない。

…等なんか“紅白の出場を拒否”している人が結構いるような気がするのです。(考えすぎ?)別にそのアーティストたちを批判する云々は一切無くただ単に疑問に思い、一人勝手にモヤモヤしているだけです。

どなたかこの私のモヤモヤを取り払ってください。お願いします。

Aベストアンサー

3については、かなり意図的にいるようですね。
紅白出場はコンテストではなく、あくまで出演交渉です。
「選ばれたが、拒否した」という事はありえません。
選ばれなければ当然ですが、交渉して出演拒否されても、それはあくまでも出場歌手に入らないだけです。
だから、選考過程が公表できないわけです。

多くの歌手は客層が不満とか、演歌などと一緒はイヤとか、持ち時間が短すぎるとか、歌以外の事も強制されるのはイヤとか、長渕のような事が許される番組には出ないとか、いろいろあるようですが…
私は、拘束時間あたりのギャラが安すぎるという事もあると思います。
1人でサンプラザが満員にできるアーティストが時間給で1万円を割るんですから…

売れない演歌歌手ならば紅白出場で後々ギャラとか仕事の量などでメリットがあるから、それこそ裏金を使っても出たいと思うかもしれません。
紅白に出てもギャラも仕事も変わらない人にとっては、何もメリットは無いですからねぇ…

Q韓国映画の観覧年齢制限

韓国映画評を見ていましたら、18歳以上観覧可と青少年観覧不可とあるのに気づきました。18歳以上観覧可というのは理解できますが、青少年観覧不可とどう違うのですか?ご存知の方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

韓国における映画館でのレイティング(年齢による入場制限)の区分ですが、「青少年観覧不可」のことを「18歳以上観覧可」とも呼ぶようです。正式名称の「青少年観覧不可」だと具体的に何歳を指すのか分かりづらいし、他の「12歳以上観覧可」「15歳以上観覧可」に合わせて「18歳以上観覧可」と呼ばれる事があるのではないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E9.9F.93.E5.9B.BD
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

なお、韓国でレイティングを決めているのは映像物等級委員會。この委員会のウェブサイトに、期間を指定すると各区分の作品数が出る便利な機能がありました(日本の映倫のページにも欲しい機能)。それを見ると、劇場公開映画の半分近くが「青少年観覧不可」 (Adults only) に指定されてます。日本に比べると規制がかなり厳しい事が想像されます。
https://en.wikipedia.org/wiki/Korea_Media_Rating_Board
http://global.kmrb.or.kr/archive/stats.do
http://global.kmrb.or.kr/upload/etc/KMRB_ENG.pdf

韓国における映画館でのレイティング(年齢による入場制限)の区分ですが、「青少年観覧不可」のことを「18歳以上観覧可」とも呼ぶようです。正式名称の「青少年観覧不可」だと具体的に何歳を指すのか分かりづらいし、他の「12歳以上観覧可」「15歳以上観覧可」に合わせて「18歳以上観覧可」と呼ばれる事があるのではないでしょうか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#.E9.9F.93.E5.9B.BD...続きを読む

QFNSでモーニング娘。新曲「シャボン玉」歌いますか?歌うなら、いつですか?

いつ歌うかご存知の方、日にちと時間を教えて下さい。
また他の局・番組においてモーニング娘。19thシングル「シャボン玉」新曲披露の予定があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日の「みんなのうた」19:00からのグランドフィナーレの中で歌うそうです。(下記フジテレビHP左上の「ただいま放送中!」参照)
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html

QMステの観覧について

ミュージックステーションの観覧をしたいんですけど、どうすれば観覧できるのでしょうか??
観覧方法を教えて下さい!!!

Aベストアンサー

Mステの観覧は、各出演アーティストのファンクラブから募集をかけられるので、一般募集はしていないと思います。(しかも女性限定で年齢も制限されると聞いたことがあります。)
それなので、Mステによく出演するアーティストか自身がファンのアーティストのファンクラブに入っておくということになります。かなり倍率は高くなるようですが・・・。

一般募集するのは年末に行われるスーパーライブだけではないでしょうか。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2730128.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa206088.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117619566

ご参考まで。

Qまさかのミステリー

今夜の番組「まさかのミステリー」で、なぜ不良の老人がいるのかとうなぞの、答えを見逃してしまったんですが、それはなぜだったんでしょうか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

不良少年を更生させるためらしいですよ。

Q休日に観覧できる TV番組はありますか?

いいともかあいのりに観覧希望したいのですが、平日しか観覧できないようです。平日観覧できる番組はございますでしょうか?
教えてgoo!!

Aベストアンサー

TBSの観覧募集情報では、
http://www.tbs.co.jp/kanran/
生放送の「アッコにおまかせ!」など、日曜に観覧できるものがいくつかあるようです。

NTV「笑点」は、毎週土曜日収録のようです。
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/

また、会員登録制で番組収録を募集している会社もあります。
https://www.clap-walk.com/
ここに登録すれば、土日であろうとなかろうと、都合のいい日に応募できます。

参考URL:https://www.clap-walk.com/

Qまさかのミステリー

11月11日のまさかのミステリーで、横から見るとワニに見えるセミが出ていましたが、何と言うセミですか?

Aベストアンサー

『ユカタンビワハゴロモ』というそうです。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/zukan/insects/card/0601.html


人気Q&Aランキング