人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

コロナ無症状の人について。
症状が体に現れないまま、
自然治癒は
ありますよね?
何日感染してて
いつ頃治癒するのですか?

A 回答 (5件)

2週間潜伏、1月ぐらい罹患している感じの説明が多いですね

• 0

人それぞれかも

高熱出たけど味覚異常とかでない人もいますから
    • 0

コロナウィルスは普段の風邪の原因菌の3割を占めるのです。

その新型症状。
肺炎にならず、検査をせず、風邪っぽいまま治ったら気づきません。
    • 1

コロナ無症状なのに、感染力が有る人。

発症する前の2日がうつる。
また、発症して5日が過ぎるとあまりうつしていない。
初期は、風邪。熱は上がるが身体を暖かくして、水分補給してひたすら寝る事で自然免疫が働き治癒するらしい。

鼻、喉、の上気道炎から発症してると匂い味がわからなくなる、あまりこのケースは悪化しないらしい。だから口呼吸しない事が大事。
口の中の免疫、グロブリンが負けて、発症すると、血液中に入り血栓を発症しやすい。肥満症、他血管炎症のリスクがあると悪化。
口腔ケアは大事。歯茎、口内炎注意。

胃腸炎も起こる。発熱は長くて、インフルエンザの倍以上。続く。上気道炎無しで、肺に入って肺炎を起こすケースがクラスタ型感染で、唾液由来の感染なので、息をいっぱい吸って肺にウイルスを取り込むと、下気道炎から発症しやすい為、重症化する。
整理すると、マスクすると、大きな飛沫を吸い込まないからすこししか体に入らないんで発症しない。鼻呼吸することで、だいぶ感染しにくいから、発症しても休めば治る。が、うつるから注意。大きく息を吸い込むと直接肺に入って感染爆発する空気感染並みの再生産数。10.
発症前の保菌状態では、増えないから、ウイルスはいなくなるしうつる事もあまり無い。感染して増殖し始めてしまうと発症前2日に唾液に山ほど増加してしまい人にもうつる。

ネット、報道、より、
    • 1

どのくらいで抗体が出来て、何日くらいで治癒するのかはそれこそ状況によりバラバラ

決まってはいません
後退は感染後数日までにできて普通
その抗体が全身の金を撃退するまで数日程度
従って最長で2週間でしょう
    • 0