アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の風俗通いを周りに言うべきですか?

先日彼氏の風俗通いが発覚しました。彼が白状したとき、私は最初落ち着いて話を聞き出そうとしましたが、話を聞くうちつらさや怒りや失望が押し寄せてきて、「みんなに言ってしまおう!」と半ば自暴自棄になりました。家を飛び出して友達(彼とも知りあい)にすべてをはなしました。幸い彼女は口が堅い人で、私が冷静になったあと「他の人には黙っておくよ」と言ってくれてはっとしました。もし誰彼構わず暴露していたら今頃彼の多くはない友人や知りあいほとんどに広まっていたでしょう。
再び彼と話し合ったとき、彼は「他の人には絶対に話さないでほしい、もし知られたら部活にいづらくなるし自分の大学生活だけでなくこの先の人生がぶち壊される」と言います。彼は、友達が少なく、現に私の家に半年以上前から半同棲のような形で居座り続けていますがその期間誰かに誘われて遊びに行くと言うようなことがほぼありませんでした。同じ学科にも友達と呼べる人はいないらしく、「数少ない人間関係を失ったら本当に孤独になってしまう、それだけはやめて」と懇願してきました。
私としては、友人1人だけには話したものの、その子以外は彼が何をしたかも周りは知ることはなく、彼は誰に責められることも罰せらせることもなく、私だけが辛い思いをして我慢して彼を許して受け入れなければいけないの…?と苦しくてどうにかなりそうです。部活の人みんなに知られて非難を受けろくらいの気持ちです。浅はかで身勝手な考えかもしれませんが、いっそみんなに言ってしまえば気が楽なのにと思ってしまいます。

周囲に話すべきですか?黙っておくべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 本日彼と話し合い進展がありましたので報告させて頂きます。
    初めは「次風俗に行ったら周囲の人に話す」(彼はそれだけはやめてと恐れているので)ということで今までどおりに落ち着こうとしました。しかし私は、彼が私を裏切ったことへの怒りや戸惑いや苦しみ、また今後も裏切られるかもしれないという不安の中彼と付き合い続けることに耐えられなくなりました。

    彼にもっと深く話を聞いたところ、「(私)に全部バレて、自分もやめたいと思っているのに、性欲をどうしても抑えられない、こんなに辛い状況でも今も風俗に行きたいと思ってしまう。」と打ち明けました。

    彼はこれほど私を傷つけ自分が傷ついても風俗に行きたい欲はでてしまうそうです。

    (続く)

      補足日時:2020/07/13 20:06
  • 私としては、彼の風俗通いは死ぬほど辛いですが、彼を縛り付けるのが酷なことだというのは分かります。

    というのは、若く男性なら遊びたい盛りの年齢で彼が浮気も遊びもせずに私としか性的な経験がないというのは、彼にとって辛いことなのだろう、ということです。しかも彼は性欲が強く、私は弱い方です。また、「私とのセックスでしか埋められないものがあれば風俗でしか満たせないこともある」とも打ち明けてくれました。

    結果、いくら風俗通いを禁止しても根本的な解決にはならないだろうという結論に達しました。

      補足日時:2020/07/13 20:07
  • 結果、彼の風俗通いを禁止することは根本的な解決にはならないだろうという結論に達しました。

      補足日時:2020/07/13 20:09
  • 最終的に、一時的に別れ、その間彼の風俗への欲求が尽きるまではいくらでも風俗に通ってもいい、その間私は皆にバラしたりはしないが自由に行動する、と決めました。

    やりたいことは若いうちにしたいときにしておかなければきっと後悔します。

    でも私は風俗に通い続ける彼を容認して付き合い続けることはできません。また、性的なこと以外は私は彼のことが大好きです。別れたくないです。彼も私と別れたくないと言います。

    そのため彼が思う存分遊び尽くしたあとに(性病の問題もなくしたあとに)再びよりを戻そうということにしました。

    それが最善とは言えなくとも少なくともよりよい方法だと考えています。

      補足日時:2020/07/13 20:18

A 回答 (33件中1~10件)

no25です。

少し厳しいことを書きます。ただこれが私の意見です

質問者の方の直線的考え方。真面目さに驚いています。すべてを認める包容力にも驚きを隠せません
一方、彼も真面目なのだと思いますが、なんとなく質問者の方に甘えた真面目さのような気がしてなりません。
変な言い方ですが、質問者の方が、彼を好きだということを利用して
「こんな僕を受け入れて」と言って「自分は弱い存在だ」という前提に、
自分自身の人間関係が薄い原因ををトラウマのせいにし、さらに、そうした現状を受け入れることもなく
自分の現在の人間関係を壊したくないと言い、結果的に「質問者」も「友人」も「風俗」手にしています
彼にとっては、最良の結果です。失うものがなく、得るものだけです。
「質問者のために何かを頑張る」とか「何かを失ってもよいと覚悟を決める」ことがないように感じられます。
風俗通いだけでなく、今後何か2人の間にトラブルがあったときに
「自分は弱い人間だ」アピールで「そちらに譲歩を迫る」気がしてなりません。
失う覚悟がないままに、おいしいところだけ食べるように見えてならないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
hiroparty1さんの意見が最も厳しくもハッとさせられるものでした。彼を許そうとして傷ついてしまうくせに彼を手放せない、優柔不断な私を戒める内容だと思ったのでベストアンサーにさせて頂きます。
彼が自分の弱さを盾にし、また現状をトラウマのせいにしながら受け入れようとも改善しようともせず、美味しいところだけを得ているという見解は、まさにそのとおりなのだと思います。
ただ、実際は、「自分は弱い人間だ」という主張は普段は彼よりも私のほうが強いのが事実です。私は辛いことがあるとしばしばに彼に泣きついてしまっていました。「こんな弱い私を受け入れて」と言っていたのは寧ろ私の方でした。だから彼が弱さやトラウマを打ち明けたとき、批判的な目で見ることなんてできませんでした。彼がしていたように私も受け入れないと、と思ったのかもしれません。
結局、私も彼も相手に甘えすぎていたのかもしれません。私が彼に自分の弱いところを遠慮も気づかいもなしにさらけ出し、ぶつけてしまっていたから、彼も自分の弱い部分を私に曝け出してもいいものだと、無意識に思うようになってしまったのだと思います。「弱さ」の現れ方が違っただけです。(その現れ方が「風俗」という最悪なもののひとつになってしまったのが不幸でした)

今後、自分の彼への態度を反省し、彼と私との(恋人との理想の関係や浮気や風俗への考え方といった)価値観の違いをすり合わせながら、よりよい関係を築けるよう努力していきます。
しかしそれでもまた裏切られることがあったなら、お別れすることも考えられる強さを持ちたいです。今回のことで、裏切られてもなお私が彼と別れたくないと考えるほど彼が私にとってかけがえのない存在であったことが分かりましたが、同時に彼を憎むようにもなりました。これ以上憎しみが募るようになってしまったら、私は彼を軽蔵するようになり、愛情を失ってしまうかもしれません。そうなってしまったら幸せな将来は見えないです。
そういったことも冷静に考えながら(思うようには冷静になれないかもしれませんが)、問題があるたびちゃんと考えて、話し合いながら、今後もお付き合いしていこうと思います。

ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 15:19

2回目の投稿ですみません。



お辛い決断だったかと思います。

なんとか折り合いを付けたところでしょうか。

恋人というより、性的な事は家に持ち込まない夫婦のような関係で有れば、上手くいくのかと思います。

もし貴方がパパ活のような関係を誰かと持った場合は、彼は貴方との関係を完全に切るように思います。不思議ですよね。立場が逆になる事を考えられないのですから。

性的な部分以外は、貴方にとって彼は素敵な人なのでしょう。

カップルの数だけ、沢山の付き合い方があるのですから、普通はこうだとか思わず、お二人だけのルールで良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い決断、を一時的にしたものの結局この取り決めには耐えられませんでした。私が半ばヤケになっていたのかもしれません。結局のところ、私は本当は彼と別れたくはなかったし他の人と遊んでほしくはなかったんです。苦肉の策ということで納得しようとしましたが、できませんでした。

私は彼と仲良くありたいですが、性的なことを持ち込まない関係になるのは嫌です。夫婦になっても恋人らしさを完全に失いたくはありません。ですからそこは諦めず、自分ができることを頑張ろうと思います。

彼の風俗通いが発覚する前、私がもし浮気したらどうする?聞いたことがありました。彼は「とても嫌だけどそこですぐ別れようとはならないと思う。」と言っていました。私は浮気されたら耐えられない、別れるかもしれないと思っていて、なぜ彼が私の浮気を許せるのだろう、とどうしても理解できなかったので、もともと浮気や不貞行為に対しての考え方にずれがあるのかもしれません。今度また彼に聞いてみようと思います。

性的な部分も、お尻は魅力的だと言ってくれたので、できる限り彼を満足させられるよう頑張るしかないと思います。

今回のことからよりよい関係を築くためのヒントを得よう、と前向きに考えてみます。
ご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 14:01

No.22です。



>一時的に別れる、でもいつかよりを戻す
>ということにしました。
>この判断についてのご意見頂きたいです。

・強い性欲は病気として精神科受診も薦められています。検討してみてはいかがですか。
性欲が強くて辛いと言うわりに、それを抑えようと努力はあまりしない?やはり快感があるからでしょうか。

・いつ欲求がおさまるか問題。
仮におさまったとして、絶対一人の女に戻ってくる?戻ってこなかったとしたら、待ってた女の方はどうなんでしょう。女は女で他の男が良いとなったら、男との約束は?
好き勝手に遊びつくしても約束された女がいるから将来一人になる心配はないという安心感はあるかも。それは女も同じかな。

・彼も他の女で遊びつくすし、女も他の男で遊びつくすと、両者が受け入れてるなら、それで良いんじゃないですか。
「好き」という気持ちも消えない代物なんですよね。
浮気や不倫にしても、「俺も他の女で遊んでくるし、君も他の男で遊んできても良いよ!」っていう関係ならば、別にそれで良いんじゃないですか。もちろん不倫相手にもそれは理解してもらったうえで。かわいそうといえば子供の立場ぐらいかな。
それと同様に、二人が合意であればそれで良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
結局ここまで考えて、彼は「(私)が散々泣いているのを見て、そこまでして風俗に行こうとはもう思わない」と言いました。つまりあれだけのことを二人で決めたものの、結局別れないし今後風俗にも行かないということになりました。ただだからといってここまで考えたことが無駄だったとは思いません。お互いの不満や本音を知り合うことに意味があったのではないかと今では思います。また私は他の人と遊びたいとは思いませんので、私の方はその面での不満はありません。不安はありますが今後よりよい関係を築けるように頑張るしかないと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/07/16 13:42

家庭持ちの男も風俗行ってる屑がいるようです。

家庭や彼女との関係が壊れるのが嫌だからという理由で、感染経路を言わないで拡大に知らんぷりしてる人が多いみたいです。家族や彼女、友人知人などを感染させて命の危険にさらすような男に、今更家庭や関係が壊れるのが嫌だという理屈は通用しません。
今までの感染症もこの人達が持ち帰ってきていたのではありませんかね?
人の命を危険にさらす人に、家庭や彼女、友人は守れません。むしろ、害でしかない。
周りの大切な方々の命を守るためにも、感染リスクが高い男は、吊るしあげるべきではないでしょうか。
苦しんでいる女性を金で買った後に性サービスをさせてさらに精神的においこむような男の名誉よりも、危険リスクが高い感染源を知る権利、感染源を避ける権利の方が重要です。
夜の街はあれだけ感染リスクが叫ばれているのです。感染リスクが高い人間を避けることは、差別ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めての「暴露するべき」というご意見です。ありがとうございます。
彼の性病発覚から風俗通いが分かりました。私もかかってしまいました。現在治療中です。彼の場合ほとんど話してくれたのでまだ救いがあったかもしれません。頑なに隠されていたらもっとひどいことになっていたかもしれませんから…。
初めは感情的になり、暴露しよう!と興奮していましたが、話し合いを経ていろいろと取り決めをしました。

一時的に別れ、後によりを戻すことを約束しました。お手数ですが補足をお読みいただけるとありがたいです。

お礼日時:2020/07/13 21:03

渡部さんのように、大切な人には、下品なセックスは、お願いしにくい。

ならば、お金で、男の夢をかなえてくれる人に、お願いした方がいい。要するに、彼はあなたに、心を開いていないし、あなたも、見せかけだけで、心を開いていないという事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのご意見はもっともですが、私達の関係に当てはめられるかな?と思い返答させて頂きます。

あなたの言う「下品なセックス」がどの程度が分かりかねますが、今まで普通のセックス(正常位、側位、後背位、騎乗位、立ちバックなど)、自慰の見せ合い、手コキ、フェラ、クンニ、アナルセックス(下剤、指ドーム使用)、アナルビーズ、電マ、ミニバイブ?、69などやってきました。野外でも1度しました。
彼いわく、私への不満は胸が小さいこと、口が小さくフェラが下手なこと、私が疲れて彼がしたいときに応じれないことの3つだと言っていました。

また、彼は結構ゲテモノでも興奮できる、とも言っていました。

お礼日時:2020/07/13 20:30

辛いなら、別れればいいだけで、誰かに言って何が変わるんですか?



皆んなにバラまいて彼を潰したいだけですか?
陰険で性格悪いだけです。
2人の問題を皆んなに言う必要が分かりません。
自暴自棄だからなんですか?
そんな女考えてるだけでも気持ち悪いです。

言って自分だけ悲劇のヒロインになって可愛そうだね〜?って大方思われたいんだろうけど
なる訳が無い。
よくそんな人と付き合ってられるねー
で、自分の評価も下がりますよ?
バカの極みですね

その話を聞いた友達は誰にも言わないで黙ってないでしょ笑
びっくりすでしょ、そんな変態が同級生とか…
誰も得しないだけだから辞めるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴露はやめます。やはり感情が先立って思考がおかしいことになっていました。

よろしければ補足の方を見ていただけると有難いです。

お礼日時:2020/07/13 20:31

周囲に話す理由は何ですか?


「こんなひどい彼」ということをPRしたいのでしょうか?
それを聞いた人は多分、「じゃあ、何で別れないの?」と思うでしょう。
周りから批判されることを願っているとして、それでまた関係を続けるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと冷静になれてきました。

補足をお読みいただけると、私の考えの変容がお伝えできると思います。

お礼日時:2020/07/13 20:33

>あなたの言うことが本当に正しいのならば、私は男性と付き合う意義を何に見出したらいいのでしょうか。


>そこに愛なんて見いだせないじゃないですか。それならもういっそ都合がいいからとか
>お金をたくさん持っているからとか、そういう理由で男性を選んだほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

「それだけはやめて」と、それを懇願だと思ったのでしょう?では話さない事です。
それと、こちらのご質問の回答ですが・・それは「個々の価値観の差」です。
男性とは先程わたしが言いました、「エロ本が何故あんなに毎回購入されるか論」なのです・・これは現実ですので
これを回避するならば、彼のプライバシーを探らない事です。それが男性に対してのマナーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライバシーを探らない…私達の間ではそれはとても難しくなってしまいました…。
補足をお読みいただいた上でご意見いただけるとありがたいです。

お礼日時:2020/07/13 20:37

質問者の方の文の中には問題点が3つ隠れています


1彼が風俗通いしていることを質問者の方がどう感じて、今後どうしてほしいのか
2彼に友人が少ないことを質問者の方はどう感じているのか
3彼と彼の友人との関係の中で、質問者の方はどのような存在なのか   ということです
1については、質問者の方と彼の問題ですが、今後の彼と風俗との距離感が、ここで決まります。
彼の行動を許せば、今後も適当に風俗通いするでしょうし、それでもかまわないと言うなら、
それはそれとして二人の生活を作っていけばよいわけですそのことに、
周囲がとやかく言う必要はないと思います。お二人でお決めください。
2については、今後2人で生活するにあたってとても気になる点です。
特に「数少ない人間関係を失ったら本当に孤独になってしまう、それだけはやめて」という彼の言葉には
「友達が少ないことを気にしている」ような様子がうかがえます。
しかも、友達を増やそうとしてこなかった彼の感覚も
「大人」としての自立心が感じられず少し気になるところです
3ですが「男の大学の友人」なら一般的に「風俗」に行ったことを
「笑い話」にしたり「いじり」のネタにしたりします
そうしたネタにならない友人関係というのも気になります。
普段の顔と別な顔を持っているなどというと深読みしすぎですが、
「リラックスできる友人関係」があるのかが気になります
以上が、質問者の方の文を読んで気になった3点です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1 風俗は本当は付き合っている間は絶対に嫌です。

2 もう少し遊びに行ったり、自分から誘ってみたりしたら、とかれに言いました。彼自身、「今まで(大学生以前)の人間関係にトラウマめいたものがあるため人が怖い、それが風俗に行ってしまった原因の1つかもしれない」とも言っています。

3 彼の人間関係は部活のみです。そして私も同じ部活です。彼はリラックスできる友人関係はないそうです。もちろんネタにされじられます。

お手数ですが補足もお読みいただいた上でもう1度意見をくださればありがたいです。

お礼日時:2020/07/13 20:43

反感を承知で他の回答者さんと違う観点で回答させて戴きます。


回答を見てると風俗に行くことが極悪非道のような所業だと思われてる(まるで性犯罪を起こしたの如く)意見に疑問を感じました。

特に女性の方は許せないとの意見が多いいですが少し冷静になって考えてみてください。
彼女がいるのに風俗店などに行くという事は
彼が本当は、こんな事がしたいあんな事してみたい、というのを彼女には申し訳なくて言えないのか恥ずかしくて言えないのかはわかりませんけど欲求を満たせてないんですよ。
もう少し彼の気持ちにも寄り添ってあげる事が出来たら、過ぎてしまったことよりコレからいかにお店に行かなくても良いように改善する方が賢いと思います。過去は変えれませんからね。

それでも許せないのなら他人などに話さず別れておしまいでいいんじゃないですかね?
彼をそんなに慰み者にするような事はしないであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくて言えないことはないと思いますが、欲求を満たせていなかったのは確かなようです。「かつみ先輩」さんへのお礼コメントをお読みください。
これからお店に行かないようにするのは無理だという結論に達しました。彼の欲求が尋常ではないからです。
別れることもできません。
補足をお読みいただいた上でもう1ご意見いただけるとありがたいです。

お礼日時:2020/07/13 20:49
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!