プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金はないが生活がキツキツな20歳男子です。

9月に転職を考えています。

現在は実家暮らしで生活費は2万で食費は月2万で足りています。

手取りは19万です。
月の支払いは
車のローンと保険で3万5,000、歯の矯正で2万8,000、
その他支払いで3万です。

貯金は20万しかないです。

この状況で9月に県外への転職はまずいですよね?

この転職はやりたい職への転職なので
どうしても叶えたいです。

大阪への転職なので
車は新古車ですので売却して

その資産をローンに回すか自分の資産として使うかは
まだわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 転職先に住む予定です

      補足日時:2020/07/10 13:15

A 回答 (4件)

転職がまずいとは思いませんが、金遣い荒すぎじゃないですか?



少ない手取りで車やら歯やら無茶苦茶ですね。
    • good
    • 0

車の売却代金はまずローンの支払いに充てられます


転職先の家賃生活費等が不明
とにかく最初の一か月は無収入で生活費や引っ越し費用は先払い
もし敷金や礼金、火災保険などの支払いがあるのなら20万では難しい場合も
詳細が不明ですから何とも言えませんね
    • good
    • 2

>一応転職先の県外に住む予定です



その収入であなたが暮らせるなら大丈夫ですとしか言いようがありません。

この世であなただけが回答できるタイプの質問です。

ファイナンシャルプランを聞きたいなら、転職先の収入予想や家賃相場、分割払いはいつ終わるのか、その他の支払とはなんぞやといった、家計簿の詳細をすべて書くくらいのことをしないとアドバイス不能です。
    • good
    • 1

問題なく通えるなら県外でもかまわないのではないですか。



しかし、自宅が職場から遠いというのは就職活動をするうえでそれなりに不利ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応転職先の県外に住む予定です

お礼日時:2020/07/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!