【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

50代前半男性です。高校卒業後に親の元で飲食店していましたけど、2年前にお店を閉めて独学で資格した調理師免許で調理の仕事に転職しましたが精神的に参って何もかも辛いです。

A 回答 (3件)

はじめまして。


質問を拝見し少し立場は違いますが、似たような境遇でしたので回答をさせていただきます。

私は上司との人間関係が億劫で会社へ行くのが嫌でした。そんな日々をなんとかしたいと思って副業でせどりを始めました。

最初はせどりで稼いで今の職場から独立できるようになりたいと思って数年間取り組み、月収で30万円ほど稼げるようになりました。

ただ、結局それで仕事を辞めるということはありませんでした。
やってみて思ったのが、雇用されているという立場は自分で思っているよりも安定しているんだなと感じました。
せどりは仕入れて売れなければ赤字になります。日々の作業も多く労働力をかなりつぎ込みます。
会社は行けばお金をもらえますが、せどりは活動しても収入がない可能性もあります。

ですが、会社以外に自分の楽しみや目標を持ったのは、精神的に良かったと思います。
仕事は仕事を割り切って、帰宅後の副業を楽しみに生活を送っています。なので、何か楽しみや趣味を見つけるのがいいのかなと思います。

私自身は上司との確執は上司が突然異動するという形で解決しました。案外、自分の力では解決できないことも何かしらのきっかけで自体が好転することもあります。異動するまでの日々は「帰ったら副業がんばろう」と思って日々を過ごしていました。

質問者様はおそらく無意識のうちに会社に重きを置きすぎているのかもしれません。
もしどうしても行きたくないのでしたら、休んでしまったほうがいいのかなと思います。
初期費用もかかりますので副業を始めたほうが良いとは言えませんが、やはり会社以外に自分の居場所を作るような活動を始めると少しは気がまぎれると思います。

所詮会社は会社です。お給料もらうための場所を割り切ってしまったほうが気持ち的にも楽になります。陰口を言われる仕事をしていると思うようにしていました。

とりあえず、転職アドバイザーに相談してみてはいかがでしょうか。
無理やり転職を勧められるということもなく、むしろ自分のキャリアについて見なおすいい機会になると思います。
思わぬ発見もあったりするので、オススメです、
https://tenshoku-antenna.com/tenshoku-site-osusu …

副業に関することは以下のブログに詳しく掲載されていますので、よろしければご参照下さい。
質問者様の悩みが解決できることをお祈りしております。

https://www.matsutakeume.net/fukugyou-misfortune
    • good
    • 0

特に調理はキツイでしょう。

調理以外の仕事を探された方が良いかと。或いは簡単な調理の仕事を探すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 15:11

考えが甘いのでしょう。



例えば親元でキツイ事を必死にこなしてスキルが身に付いていたら、他人の就職先が甘く感じます。

逆に親元で怠惰に過ごしていたらきつく感じるのです。

その年齢で転職先は少ないのではを食い縛り頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/10 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング