プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

復縁経験のある女性の意見が聞きたいです。
10ヶ月付き合ってた彼女に気持ちが離れた、また好きになる自信がないと振られました。(最後の6ヶ月は遠距離)
ハッキリとした原因は言葉じゃ上手く言えないと言われたのですが、彼女の気持ちも考えずに自分の思いを押し付け、連絡がとれないと不機嫌になったり…しょっちゅうではないですが、何度かあったその積み重ねで最後にした喧嘩がトドメになったのだと思います。
私自身、深く反省し距離を置かれた後の話し合いで謝罪もしましたが別れた方がいいと思うという彼女の思いを受け入れました。

別れて3ヶ月経ちますが、やり直したいと思う気持ちは変わりません。
別れてから一度だけラインでやり取りしましたが、そんなに日も経っておらず、他人行儀な返信だったので、迷惑がられていると思い、そのときから連絡はとっていません。
連絡するにも近々彼女の誕生日があるので、きっかけにするならそのときしかないと思うのですがおめでとうラインを送ったとしても返信があるか分からないので、まだ好きな気持ちがありやり直したいとだけ付け加えたいと思っています。

相手からしたら終わっていることだし、誕生日なのにと嫌われてしまうかもしれませんが、動かないことには始まらないと思っています。

振った元カレから復縁を迫られても無理な女性が多いと聞きます。
ご意見聞かせてください。お願いします!

A 回答 (8件)

離婚経験もあるんですね、人は環境で変わります良くも悪くも!

ただ自分の言ったことに関しては一貫性の原理や信念の強さにもよりますがその通りに行動し矛盾を作りません。
要は返信くらいはするっていえば返信はしますし他にもあればそうなります!
時間をかけて変わってくれそうなら惜しまず彼女に向ける時間を費やせますか?
費やしても報われるかわからないものに人生をかけられますか?
それでもいいと言えるならその気持ちは伝わると思います!
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは変わりません。
年齢的にもそうですが、付き合っていた時から人生で最後の人だと言っていました。
あまり重い言葉だと引かれそうですが。
気持ちを伝えるときは好きな気持ちは変わらないからやり直したいとだけのほうが良いのでしょうか?

それが無難だと思います、見返りを求めてないような優しさを常に見せるつもりで!

では返ってくると思います!
やり直したいと思ってても忙しい時ならそれどころじゃなくて無い気持ちを求められても出せないですよね?ウザくなって本来なら戻れる関係であってもそこで潰しかねませんので落ち着くまでは待ちましょう!
ほんとに焦りは禁物ですからね、返信がなければいっそ友達でいいから繋がっていられる幸せにシフトチェンジしてください!
    • 0
この回答へのお礼

上手くシフトチェンジ出来るか分かりませんが、返信してくれるのかも彼女次第なので、正直怖さがあります。
一度気持ちが離れているだけに、 戻らない女性が多数ということも知っているので。
しかも、お互いに離婚経験があるので、人は変わらないと思い込んでいるのかもしれません。

いえいえ、そうですね!

まずは闇雲に進むのではなく手に入れられる情報は持ってた方が行動しやすいですよね、相当忙しいのですかねー。
もし疲れてる状態だとしたら無理に会おうとか連絡しようとはしないでください、人は感情とあるものを結び付けてしまうので例えば雨の日に事故したことがある人って雨が降るだけで嫌な気持ちになりますよね。
嫌な気持ちの時にあなたが連絡すると嫌な気持ちに巻き込まれてしまうので様子を伺ってみて精神状態が大丈夫そうなら無難な会話からでも入ってみてください!
    • 0
この回答へのお礼

文章力が全く無いので、とりあえず彼女の誕生日におめでとうと実家の仕事忙しい?とか聞くのが無難なんですかね?
距離を置かれていたときにラインも返さないほど薄情じゃないよって言っていたので、何かしら返してくれるとは思うのですが。。。。
やり直したいと伝えるのはそれからですかね?
もし、返信がなければそれまでということだと思っています。

いえいえ、好きな人と付き合えるならズルいからって正攻法で行こうと思います?笑

付き合えるならそのプロセスなんて関係ないですよ!
そしたら遠距離の問題も解消されていいんじゃないですかね、友達からの恋愛関係ってあるあるですからね、そこが維持できれば後は惚れ直して貰えるように努力するのみです!
    • 0
この回答へのお礼

心強い意見ありがとうございます!
まずは誕生日だと思い、気持ちを伝えていいか、今気になるひとがいるのかとか、彼女のSNS見てたんですが、1週間前辺りから更新されていません。
彼女は実家に戻ってから自営の居酒屋を手伝っていたのですが、昼の仕事をしたいと言っていたので環境が変わったのか、もしくは新たな人がいるのか今、不安でいっぱいです。

関係性は悪くなくて置かれてる環境が原因ですね。

復縁してもまた彼女の都合があって連絡が取れないとか遠距離って解消されてますか?
それともそれがあっても今度は意に介さずいられる自信があるとか?
友達に戻れる関係にあるかを聞いたのは友達関係から恋人関係になることは可能なので希望があるかどうかの確認でした!
    • 0
この回答へのお礼

私としては友達からの付き合いでもいいと思っています。
遠距離の問題も付き合っていた頃、私から彼女の地元へ移住することも話し合っていたので。直ぐにとはいきませんがまた恋人になれるなら私の移住する気持ちも変わっていないので。ズルいですかね?

んー、彼女のあなたに対してのきもちがさめてないかどうかですけど、

復縁が上手くいかない理由って
喧嘩の原因が解消されてない

一度目の別れの原因が相手にあると思うので、偏見を持って相手に接してしまう

相手を許せない部分があるので、何かと別れの話を持ち出してしまう

変わるから!と言って復縁したものの実際には何も変われていない
など挙げられますがこれらの問題に関しては大丈夫そうですか??
あなたの気持ちに共感し始めて応援したくなったので出来れば復縁して欲しいと思います!
さっきのパーセンテージを見ても半年未満を超えるとかなり可能性減ってますよね、だから勝負は半年未満の期間です。
とりあえず友達には戻れるような関係ではありますか?
喧嘩別れで嫌いになられてないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

別れの原因は彼女の都合で何日も連絡が取れなくなり、その時にお互い不満が爆発してしまいサヨナラと言ってしまったことです。直ぐに謝ったのですが今は自分の気持ちが分からないと言われ、距離を置き話し合いの末に又一から好きになる自信がない、たぶん別れた方がいいと思うと言われました。
友達に戻れるかも向こう次第だと思いますが、ラインや他のSNSもブロックされていないので関わりたくないほど嫌われてはいないと思います。

1度だけで普段から不機嫌なタイプで感情の起伏が激しい訳では無いんですね!

1度気持ちが冷めると中々戻らないですからねー
復縁にかかった期間はどのくらいですか?という問いに対して

1か月未満:24%

半年未満:39%

1年未満:16%

3年未満:13%

3年以上:8%

と言うように最初は復縁したい熱があるんですけど時間が経つにつれてお互い冷静になって元恋人に固執する気持ちって薄れるんですよ。
迷惑というか気持ちがなかったら叶わないですからー、自分磨きをしていざいい人が現れた時に勝負を仕掛けられるように準備しておくのがベストかと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

別れて自分なりに悪かった点など見つめなおし、心と身体を鍛え始めました。
今の彼女は恐らく生活リズムも付き合っていた時とは変わっていると思うのですが、私から動かなければ何も始まらないと思っています。
連絡するキッカケもまだ一度も祝ったことの無い彼女の誕生日しかないのですが、付き合っていた過去のことは出さずになるべく簡潔にやり直したいと伝えるつもりです。

相手にどう伝わるか分かりませんが、やはり彼女次第だと言うことに変わりはないのですかね?

不機嫌は異性だけじゃなくみんなから嫌われますからね。

復縁は冷静な人ならしないですからねー。
まず嫌われる性格から治しましょうよ
不機嫌
ありがとうが言えない
過去の偉業を喧伝する
過去のツラさを喧伝する
自分自身を蔑視する
これさえしなければ人としてモテます笑
    • 0
この回答へのお礼

普段からそーゆう態度はとっていなかったのですが、何度か約束を破られたときに一度だけ不機嫌な態度をとってしまったことがありました。そのときは向こうもそうですが、私も謝りました。
遠距離で中々会えない辛さは一緒なのに、彼女の気持ちを思いやることが出来ていなかったのだと思います。

やはりやり直したいと言っても、迷惑なのでしょうか?