アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

栄養ドリンクを飲んだことのある方に質問します。

自分は疲れたりした時に、150円程度のドリンクを飲んだりするのですが、ハッキリ言って効いているのか分かりません。
もっと高価なドリンクでも飲んでみようかなとも思うのですが、300円以上も出して効果のことを考えると躊躇してしまいます。

皆さんはハッキリ言って、栄養ドリンクが効きますか?
それとも飲んだという気分だけですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ドラッグストア店員経験者です。



栄養ドリンクはある程度のランクがあり
大○製薬のゼ○が一番わかりやすいと思います。
商品名にF1~F3とそれ以外の商品があります。
F1は体力的に疲れたとき。値段にして500円強から
F2は風邪等で体力がないとき。値段にして1000円強
F3は精力系と思うとわかりやすいと思います。値段にして1500円超
その他はF2相当ですね。

リポ○みたいな200円程度の商品までは効いた感覚があまりないと思います。どちらかというと予防的要素に近いかもしれません。でも飲みすぎに注意
400円以上ぐらいになると風邪等に有効になってくると思います。

もし風邪を引いたのであれば症状によって薬かドリンクかそれとも両方かを判断するのがいいと思います。
その辺はここで書くと長くなるので薬局で相談しましょう。
あと夜に飲むのであればノンカフェインの物がいいでしょう。カフェインが入っていると胃を悪くし、眠気を覚ましてしまう効果があります。ノンカフェインはユ○ケルにも該当商品があります。

ちなみに私が知っているドリンクの中で5000円というものがあります。あれがどのくらい効くのは私にとって未知数ですが。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5,000円のドリンクを買う人が見てみたいです!

お礼日時:2005/01/20 19:13

栄養失調の時に飲むと普通になるので『効いた!』と実感できます。


疲労というよりも不摂生には効果を実感しますが、それって本末転倒なので微妙ですよね。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調の時は何でも効きそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 19:14

私はリ○イン(最近あまり売ってませんが)を愛用しています。


いろんな種類がありますが、一本250~300円程度の奴で十分です(スポーツ用のではありません)。
すごーく疲れている時に飲むと、普通(疲れていない状態)になれます。
効き目が切れた時点で一気に疲れが出てガクッと来ます。一日一本が目安ですが、あまりに大変だったので切れた所で2本目を飲む、というのを2日続けたら、心臓がバクバクになりました。
高い奴(500円以上の)は、確かに効きますが、チョーマズ(失礼)なので、300円位までで十分じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
300円程度だったら買ってもいいかなと思います。

お礼日時:2005/01/20 19:15

ユ○ケルは有名ですが、私はぜんぜんダメです。


少数派ですが、風邪引時などの体力ダウン時に飲むと胃炎を起こします。泣
躊躇するより、体調がまあまあの時に、ためしに飲んだ方が良いと思いますよ。


余談ですが・・・。
私はドリンクより、~ゼリーとかのゼリー飲料を愛飲しています。
サプリ、カロリー、食感?が手早く飲めますし大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリータイプも最近多いですね。
今度試したいと思います。

お礼日時:2005/01/20 19:16

旅行の帰り道の長距離ドライブの前に1,000円位の


ユ○ケルをのんでいます。飲まない時より飲んだ時の方が運転が楽です。

近所の薬局で体験したのですが、若甦○服液G 600円これをお湯割りで飲むと体が温まりました。

体力、年齢により個人差はあると思いますが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高い物は効きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 19:17

はっきりと効き目が分かるかは私も疑問ですが、


1000円以上の栄養ドリンクを飲んだら夜なかなか寝れなかったり、
ドライブ中も眠気が出なかったりした経験はあるので、効いてると思います(笑)

ちなみに私も高いのは躊躇してしまうので、250円くらいのがオススメです。
タウリン2000mgくらいのが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
徐々に高い物を試すのもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/20 19:19

リ○Dぐらいだと気分転換ぐらいですかね~^^;



2000円のユ○ケルとか効きますよ~。
風邪も治ります、マジで。
熱は下がりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2,000円ですか?凄いですね!
高すぎて飲めません。
というか、2,000円も出すなら薬を買った方がいいかもしれませんね(^^)
でも、一度飲んでみたいです。

お礼日時:2005/01/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!