アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーサーバと契約後、Wordpressに登録しました。
そこまではよかったものの、PHPの記述する方法やバックアップの取り方、アップデートの仕方などがよくわからないので教えていただけないでしょうか。
最終的に相手の入力に対応して出力内容を変更するようなプログラムを走らせたいので、可能かどうかも併せて教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Wordpress って登録するものではなく、サーバーにインストールするものですよ。

レンタルサーバーを借りたのであれば、そのサーバーにインストールして下さい。

PHPの記述って、WordPressコアとウェブサイトにインストールしたテーマやプラグインそれぞれにPHPファイルがあり、それの修正でしょうか?ゼロから記述するものではないですよ。
そしてPHPファイルの変更を一つ間違えると、起動できない(サイトが表示されない)とか、管理画面には入れなくなる危険があります。

失礼ですが、WordPress とは目指す方向が違うような???
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くすみません、サーバーにWordpressをインストールしました。

PHPを大して触ったことのないど素人の質問に答えていただき恐縮です。テーマやプラグインの微修正的な目的で使われるものなんですね。
当初はJavaScriptで記述していましたが、JavaScriptでは入力値のやり取りがうまくいかないようで、PHPでと考えていました。

そうなんですね…、残念です。